※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
お金・保険

家族全員がコロナになり、保険について質問です。娘と私が陽性で、療養証明書のコピーは必要か、保険請求はどうすれば良いか。会計や領収書もない状況です。発症日からの保険請求方法を教えてください。

家族全員コロナになりました。。
保険についての質問です。

娘は7/29に発症、同日に検査陽性。

私は7/30に発症。7/31に検査キット陽性。
8/1に病院に行ったが検査キットが抗原検査タイプだった為病院での検査なしで陽性判定。

娘のマイハーシスは診断年月日7/29です。
私は7/31だったのですが、

コープ共済での請求の際はマイハーシスの療養証明書をコピーしたらよいのでしょうか??
わたしも娘もコロナ陽性がすぐ分かった為会計もなく領収書も渡されなかったのですが、、、

また発症日から保険を請求する際はどのようにしたら良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コープはマイハーシスのスクショでも大丈夫と聞きましたが、発症日=検査日なら発症日から請求できますが、発症日より検査日が後なら検査日から療養期間終了までの日数分しかおりません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんは7/29、meiさんは7/31からだと思います🙆‍♀️発症日に検査していなければ発症日の分からは貰えないです。あくまでもコープは検査日からなので。

• 8月2日