※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と喧嘩していて1週間口を聞いていません。先週夫が飲み会に行きました…

夫と喧嘩していて1週間口を聞いていません。

先週夫が飲み会に行きました。
コロナも増えている中飲み会に行くこと自体嫌でしたが、滅多に会えない地元の友達との飲み会だと言うので渋々OKしました。
終電までには帰ってきてとお願いして夫も当たり前だと言っていたのに帰ってきたのは朝4時でした。
しかもタクシーで帰ってきたのか、タクシー代が26000円と有り得ない金額。そして帰ってきてスーツのままシャワーを浴びたのか風呂場に濡れたスーツが放置してあり夫は脱衣所で寝ていました…
夫に聞いても酔っ払ってて記憶がないからわからないと…
それ以降一切口を聞いていません。
せめて謝ってくれたらまだ許せたのですが謝罪はなく、夫も逆ギレしている状態です。
過去にも私の妊娠中に1回、今年5月にも同じようなことがあり、その時は私が折れていたのですが何度も約束を守らない夫が許せずにいます。
それにいい歳して自分の限界がわからず記憶をなくすまで飲むのも理解できません。
私は心が狭いのでしょうか?夫婦として円満にやっていくにはもっと寛容になるべきだとわかってはいますが許せません。

コメント

はじめてのママリ

気持ちわかり過ぎてコメントします…
うちの旦那も、何度か終電で帰ると言ったのに酔っ払ってお店で寝て乗り過ごすってのをやらかしてます。
いい歳して、楽しいお酒の飲み方も知らないところもダサいし、何より約束を破られることで信頼を無くしますよね…
結局、こんな歳にもなって恥ずかしいですが飲み会のルールを作りました。
心狭くないです、私なら向こうが折れるまで絶対許さないです😡

私もルール作ってます。
飲みにはあまり行かないですが夜友達と遊びに行くことがあるので、
遊びの時はお互い連絡しないって決まってますが
朝帰りはしない。遅くても2時には帰ってくる
それより遅くなるなら一言謝罪含めて、連絡する。
飲み会なら潰れるほど飲まない
それ破ったらチェーンかけるって言ってあります笑

はじめてのママリ🔰

わかりすぎてこっちまで腹立ってしまいました。狭くないですよ💦

飲みに行くのはいいんですよね〜…ただ行くなら約束守れ!って話…
私は基本、飲みに行くこと遊びに行くことに対して何も言いません。気分は全然良くないですがなるべく楽しんできてねと送りだし次の日は笑って話すようにしてます。
ただそれに甘えた旦那が朝帰りどころか昼帰りしやがりまして笑
連絡もとれないし、後から聞くと飲みに行った先で潰れて寝てしまったという話だったのでさすがに気分悪すぎて「人様の家で寝るなんて恥ずかしい!今度そんなことするならお義父さんとお義母さんに人の家で寝られるよりは実家で寝てもらう方が安心なので次から飲みに行く時は鍵開けておいてください。って言うからね!」と言うと朝帰りがなくなりました笑
何度言っても分からないやつには言われて気分を害すこと言ってやって言いと思います!