※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
家族・旦那

低月齢で子どもを保育園入れたママさん〜🥺寂しくないですかー?😭😭仕事を…

低月齢で子どもを保育園入れたママさん〜🥺
寂しくないですかー?😭😭

仕事を今月から始めるので昨日から娘が保育園に入りました🥺(3ヶ月です)
もう少し家で見たかったけど…上の子達の保育園の0歳枠がたまたま2つも空いていたので、悩みましたが申し込みました😭(結局入れなかったので他の園なのですが…😭)

昨日から慣らしなのですが、さっき保育園に送って帰ってきたら娘がいない、、😭🥲
今まで上の子達を送ったら一緒にいたのに😭😭
仕事も下旬からなので、1人時間なものの…初めて1人時間があんまり嬉しくないです😭😭
分かっていたものの寂しいですーー😭😭

長男次男の時は慣らし保育で数時間いない時は
「やったー!!1人時間できた!!」と嬉しかったんですが😂

最後の出産と一応決めているのでそれもあって寂しいんでしょうか〜😭😭
仕事始まるまでは家で一緒にいたい気持ちもします😭

低月齢で預けたママさんいらっしゃいますか〜😭??

コメント

5ヶ月で入れました!
ちょうど人見知りが始まりママ以外ダメ!な時期だったので、離乳食も食べないミルクも飲まないと言われて、ごめんねって気持ちでした。。。
もっと一緒にいてあげたかったって、ずっと寂しかったです。。。笑
今はもう楽しく行ってるので早めに行かせて良かったのかなとは思っています

ぷぷぷ

末っ子は2ヶ月で預けました!2ヶ月なってすぐに入園だったのですが、寂しかったので籍は園にあるけど慣らし保育最短にしてもらって復帰ギリギリまで自宅保育してました😂
復帰後も4時間勤務にしてもらって仕事終わったらすぐお迎え行ってたので12時半頃にはお迎えして家に連れ帰ってました😂

はじめてのママリ🔰

次男は4ヶ月でした!
求職中でダメ元で申請した認可が運良く通ったので、兄弟で入れるタイミング逃したくなかったのと仕事しないと家計が厳しくて😅
最初は寂しかったしミルク飲めるかとか色々と心配でしたけど、働かないといけないので心鬼にしてました😭
自分の葛藤とは反対に、次男は保育園大好きで人懐っこく、一度も保育園行きたくないイヤイヤしたことないです🤣
休みの日でも行きたがって泣いて困る時あります😅
先生たちにも可愛がっていただいて、いろんなことを早いうちから吸収してきてこちらも楽しませてくれるので、よかったなと思ってます(^^)