※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

旦那は結婚して子どもが生まれてから、自分のしたい事は一切できなくな…

旦那は結婚して子どもが生まれてから、自分のしたい事は一切できなくなったと思っている様です。
独身時代、結婚後子どもが生まれる前は野球が趣味、毎週野球やその集まりで1日出かけていました。

私は両親、義両親頼れる環境にありません。
一人目を出産後も毎週出かけるので、ずっとワンオペはしんどいので控えて欲しいと言いましたが、その度不機嫌になり何度も喧嘩しました。
産まれてからずっと一人で夜泣き対応、夜中まで離乳食を作ったりと、私も必死でした。
二人目出産後も、なにかと理由を付けて毎週出かけるので、家族の時間を作って欲しいと言いましたが、それも不満だった様です。
先日、俺は好きな事が出来ない、出来てない、野球に行かせて貰えないと言われ、もう無理と思いました。
結局、この人はいつまでも独身気分で、何も変わってないのだなと思いました。
私は出産してから一度も1日出かけた事はありません。
両親も義両親も頼れず、ずっとワンオペで頑張って来ましたが、何だかずっと一人で頑張ってきた気持ちです。
もう離婚してもいいかなと思います。
アドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ

お辛い思いしましたね…😢
うちの旦那も野球が趣味です。
加えてゴルフも好きで、産後何度も何度も爆発したのでお気持ちすっっごくよくわかります。
2人の子供のはずなのに、なぜ自分だけこんなに頑張らなくてはならないのかとガッカリきますよね😭

一度も一日出かけたことがないことに対し、旦那さんはどう思っているのでしょうか?
私は、途中から「あなたが出かけた分と同じだけ私も出かけるのでよろしく」とブチギレました💦
そこは旦那も了承しました。
もしまだ離婚を踏みとどまっているのであれば、まずはじゃあ私も同じだけ出かけていいよね?私も好きなことしたいからって伝えてみてはどうでしょう😳
旦那さんが出かけてる間、あおいさんがどんな一日を過ごしているのか身をもってわかってもらったら少し変わるのかなーと…
だって、好きなことできないってそれはあなたの話であって、あおいさんはもっともっとできてないですよね😡
夫婦なんだから平等だし、お互いの時間を大切にするべきなので、もしそれであおいさんが出かけることを否定するなら自分勝手もいいとこだと思います。
あとは、大大大前提として出産後は今までの生活スタイルではいられないってところですよね!!
みんなそうなんだよーーー母親だって今まで通りの生活なんてできてないんだよーーー出かけるなとは言わないけど家族のことも大切にして欲しいですよね😭

deleted user

子供は1人で作れないのに何甘ったれたこと言ってるの?って感じですね😂💦
じゃあどういうつもりで子供作ったの?って言う…

旦那さんは「自分は」といいますが、主さんも好きなことをできない状況はどう考えるんでしょうか?

定番の折衷案は旦那さんが好きな事をする日、主さんが好きな事をする日、家族の時間を持つ日を週ごともしくは月でローテーションすることだと思いますが、
そういう方法はどうですか?

私も両実家遠方で頼る先なく、旦那がスポーツ趣味で週1出掛けてました😭
もちろん私は出かけられず…
ただ元々引きこもり体質なのでそこまで苦ではないですが、
そんな私でさえしんどく感じるので出かけたい人ならなおさらしんどいと思います😢

まー

毎週行かれると大変だから
隔週とか月一で行くなら
良いよとかはどうですか?

deleted user

どうして、そうゆう考えに
なってしまうのでしょうかね💦
だったら独身でいれば良かったのに!と思ってしまいますよね。

隔週でどうかと提案して
それでもダメなら私なら
離婚を考えます。

お辛いと思いますが、
一緒にいてももっと辛いだけかもしれません(涙)