※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

別居中で支えが欲しい。再婚の気持ちもないけど、離婚も疲れる。シングルマザーで不安とストレス。子供達に嫌われるのでは。

何年も別居してる方いますか?
旦那さんと連絡とったりあったりしますか?

私は今調停中なんですが、別居も長いし会ってません。
もう離婚するのも疲れたし再婚できる気もしなくて。
もうこのまま別居でいいんじゃないか、婚姻費用払ってくれてるしと思うけど、いつかは終わらないと自分もストレスだし恨みで別れないと幸せになれないだろうし。

とにかく1人でシングルマザー疲れました。
支えが欲しいです。メンタル弱い自分が母親になっちゃいけなかったのか。まだ結婚生活の未練から立ち直れてないのか現実は厳しいし。シングルマザーさん尊敬です。
いつか子供達が私を嫌うんじゃないかとか不安だらけです。
ごめんね。朝からマイナスなママで🥲

コメント

うに

わかります。なんかモヤモヤしてすっきりしないですよね。私五年別居で全く会わず離婚しました。私は別居が長すぎてシングルに慣れてましたが、やっぱ頼れる存在は欲しいときありました😭それだし中途半端な状態がストレスで…。
ただ子供はママ大好きだから大丈夫です!自信もってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年凄いですね!よく頑張りましたね🥲最後はどう終えたんですか?別居長いと話し合いもできませんよね。

今は再婚されたんですか?
    ママも好きですが今実家にお世話になってるのでおばあちゃん大好きでママよりおばあちゃんなので、それも心配です。自立して家出れる日がくるのか🥲

• 8月2日
  • うに

うに

ほんとーに長かったです😭最後はもう本当に離婚したいから養育費も要りません、とにかく離婚して他人になりたいと手紙と離婚届け、返信用封筒を入れて別居先に送りました。そしてやっと応じてくれた感じです💦

今は離婚後転職した会社で縁があり再婚しています。
    私も実家でめちゃくちゃおばあちゃんっ子でした😂でも全然大丈夫ですよ!💗

• 8月2日