※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

下の子が先週の木曜日から手足口病になりました。上の子が日曜日の夕方…

下の子が先週の木曜日から手足口病になりました。
上の子が日曜日の夕方から発熱。
昨日(月曜日)に病院に行き、喉に水疱出来てるから手足口病かな?と診断されました。
今日(火曜日)朝から熱は下がり、喉も痛いけどご飯はしっかり食べれます。手足には発疹が出てないです。
なのでヘルパンギーナ?かなとも思います。
今日もう熱が下がってるので病院に行き、登園許可証もらって明日から保育園に行けるかな?と思ってるのですが。
もう少し、様子見てあげたほうがいいでしょうか?
もっと喉が痛くなってくることもありますか?
初めてこの病気に罹ったのでどれくらいで登園していいかがわからないです😅

コメント