※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

マンション敷地内で自転車のマナーについてイライラ。子供と歩いていたら、無警告で自転車が通り抜け。マナーを守るべきだと思いませんか?

思い出してまたイライラしてきました。
自転車のマナーがなってないおばさんについてです。愚痴でしかない投稿です。

まず前提として、うちのマンションは一階に駐輪場があり、一階の駐輪場までの敷地内は自転車走行禁止で手で押さないといけません。

昨日の帰り、子供とマンションの敷地内に入り、オートロックのドアまで歩いてたときです。
敷地内に入った事だし、手は繋がず子供は私の3歩先を歩いていました。

前から自転車乗ったおばさんがノンストップで走ってきました。しかも子供の横をそのままの速度で通ったのです😡😡😡人が2人通れるような幅しかありません。

たまにこんなマナーのなってない人がいるので、敷地内でも絶対に目を離さず、すぐに手の届く範囲で歩かせているので、おばさんがきた瞬間手を繋いだので、子供に怪我はありません。

100歩譲って、人がいない時に自転車走行するならまだしも、前から子供が来てるのにそのまま通るなんてありえなさすぎると思いませんか??

コメント

ママリ

ありえませんね😡
お子さんにケガがなくて良かったです💦
管理会社とかにクレーム入れてもダメな感じなんですかね?💦
いつか事故が起きると思います😵

• もも

もも

コメントありがとうございます!!
    クレーム入れてもいいレベルですよね?🥲
    事故がなくてよかったです💦💦

• 8月2日