※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimika☆
子育て・グッズ

生後五ヶ月、六ヵ月くらいのお子さんがいる方に質問です!一ヶ月健診の時…

生後五ヶ月、六ヵ月くらいのお子さんがいる方に質問です!

一ヶ月健診の時や、三ヶ月四ヶ月健診のの時に周りのお子さんを見て感じたのですが、うちの息子喋りまくるし、動きが激しいです( ̄▽ ̄;)
健診の度にこんなに色々激しいのは大丈夫なのかと感じまして。。

足は水泳のバタ足をしてるかのように素早く動くし、1人遊びさせてみると奇声に近い声を延々と出し、終いには興奮し過ぎて体に力を入れて身震いまでします。

けど健診など家以外では比較的大人しいのもあり、相談しても赤ちゃんはそんなものよととしか言われません(´・_・`)

私自身も元気な子なんだと思うようにしてはいますが、ふとした時に大丈夫?と思ってしまうので、同じような方いたら安心だなぁと思って投稿しました。

同じくらいの月齢のお子さんがいる方、普段どんな感じなんでしょうか??

コメント

ひなあられ

ウチの息子もすごいですよ(^。^)
新生児期から、こんなに赤ちゃんて動くっけ⁈というくらい、手足バタバタでしたし、3カ月からずり這い始めて、位まではあらゆる所を動き回り、雄叫びをあげてます(笑)。良く喋るのは、私が良く喋ってるからかなぁ…と(*´Д`*)

deleted user

うちも検診のとき1人あーうーきゃーきゃーいってました!
体重計乗ったら足バンバンして壊すんじゃ…と思うくらい(^^;
あら元気いいねぇって言われました(笑)
家でも外出先でもしょっちゅう叫んでるしバンバンしまくりです(  ̄▽ ̄)

mamamamama

私ではないんですが親友の子がそのくらいです!
もー奇声すごいし、めっちゃ動きますよ(笑)
なので逆に周りが大人しいんじゃないですかね??💓

うちもまだ3ヶ月ですがそんな感じになりそうですし😅
普通だと思います😊