※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの間隔を5時間空けても大丈夫ですか?4時間ごとにあげているけど、お腹がすいて泣かないことが多いです。21時か22時に寝かしつけたいです。

ミルク(200ml)の間隔を4時間空けてるんですけど

7時 ミルク  
11時 ミルク
15時 ミルク
19時 ミルク
23時 ミルク

となると、寝る時間が23時になってしまいます。
19時だと早いなと感じてしまい
23時だと遅くて…
21時か22時に寝かしつけたい場合
ミルクの間隔を5時間とかあけても平気なのでしょうか?
4時間たってもお腹すいて泣かない時のが多くて
4時間たったら毎回あげてます。

コメント

deleted user

4時間たっても泣かないなら無理にあげなくていいと思いますよ、💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

完ミで同じ時間帯で生活しています!!
19時にミルクを飲んで、20時就寝
その後、子は寝ていますが23時30分に無理やり起こしてミルク飲ませているので私も改善したいのですがそうすると、4回になって飲みむらすごいので総量少なめになるしで困っています🥲
回答になってなくてすいません。
同じような生活でコメントしました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4回になってしまいますよね😥
    難しいですよね😞

    • 8月2日
ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、3ヶ月から200mlを4回、飲んでいます😅
4時間~5時間おきに飲ませています😂
1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていないので、日中は欲しがらなくても時間を見て飲ませています🥲

7時~7時30分→起床。ミルク。
11時~11時30分→ミルク。
16時→ミルク。
20時30分→ミルク。就寝。

4ヶ月の時、こんな感じでした😂
欲しがらないなら、4時間で飲ませなくても良いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4回でも大丈夫なんですね!
    5回あげないといけないのかと思ってました!

    • 8月2日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    4ヶ月健診の時にトータル700ml~800ml飲めていれば問題ないと言われました😂

    • 8月2日