※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

授乳間隔が長い場合、母乳の出が心配ですか?授乳の頻度を増やすべきでしょうか?

生後1ヶ月の授乳間隔ですが夜は6〜7時間で、日中は3〜4時間なのですが母乳で育てたいのなら空きすぎですかね。。

完母なのですが、最近吸われて母乳が出ている感覚があまりしない、時間が空いても胸があまり張らなくなった様な気がするのですが大丈夫でしょうか?💦
もっとこまめに授乳した方がいいのでしょうか?😣

コメント

onatsu

全然大丈夫だと思いますよ!
我が家の三男も入院中から夜はぐっすり、日中も少なくとも3時間は空いてました☺️
その間隔に乳房が慣れてきて張らなくなりましたし、出てる間隔もないですが本人の体重はどんどん増えてます(笑)
体重が増えてるなら問題ないので、親孝行のいい子なんだなぁと思って大丈夫だと思いますよ✨
体重が減少しているようなら一度産院か小児科に相談して見た方がいいと思います💡

• つくし

つくし

大丈夫ですか〜〜少し安心しました🥲✨
    体重は測ってないのですが見た目は大きくなってるし手も足も太くなってるし、おしっこも出てるし。。ちゃんと飲めてると信じて過ごそうと思います🥲笑
    ありがとうございます!

• 8月3日