※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がRSにかかり、鼻水と咳が続いています。耳鼻科で診察し、痰切りの薬を処方されましたが、小児科にも行くべきか悩んでいます。入院なしで治った経験のある方、RSになった赤ちゃんの経験を教えてください。

生後6ヶ月でRS にかかりました。
上の子からうつったと思います。
一昨日の夜に熱が出て、昨日の朝には下がりそこから熱はありません。
昨日鼻水と咳だけだったので耳鼻科に行きRSの検査をしてRSと分かりました。上の子はRS検査をしましたが陰性で、熱が下がってからの検査だったので陰性だったけど、RSだったと思うよと言われました。
娘の状態は鼻水が主で、咳をたまにしてます。
機嫌は良く授乳してもしっかり飲めて夜も寝れてます。
鼻水がひどいので頻繁に吸ってはいますが追いついていません😥

耳鼻科で痰切りの薬をもらってそれを飲んでますが、小児科にも行った方がいいのか…悩みます😞
外来は混んでて何時間も待たないといけないし、まず予約が取れるかどうかですが。
6ヶ月以下の子は重症化しやすいというのをみて心配になってます。
もちろん酷くなるようなら受診しますが今の状況で行った方がいいのか…という感じです。
赤ちゃんで入院せずに治ったという方いませんか?😰
赤ちゃんでRSなった方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

こるん

機嫌がいいなら大丈夫かと思います🙆‍♀️
入院せずに済む子もたくさんいてますし、もちろん重症化しやすいのも確かです。うちの子も6ヶ月でRSで次の日には入院でした。だいたい2日ほどで重症にならないなら入院まで行く子は少ないかと思います。
その時は熱も40度近くがずっとで、喘鳴が出て呼吸が荒くお腹もべこべこと凹む呼吸で鎖骨の間、もペコペコしてました。

• ♡

熱も高くて心配でしたね🥲
    今は普通に寝てますが、鼻水がひどいので鼻の掃除だけしに耳鼻科に行こうと思います😔

• 8月2日
  • こるん

こるん

鼻水辛いですもんね💦うちも双子いてるのでその子達がよく中耳炎になり、医療用の鼻吸い器買いました🤣なので下の子ももれなく耳鼻科レベルでできました😁
    耳鼻科少し面倒でもマシになるならですね💦

• 8月2日
  • ♡

医療用のやつ良いですね!
    たくさん吸えるんだろうなぁ…
    私が持ってるのは小さいやつなのでそこまで吸引力もなくて😢耳鼻科で吸ってもらうと数時間は楽そうなので面倒ですが行ってきます🥺

• 8月2日
  • こるん

こるん

たくさん吸えます🤣
    授乳前はやってあげた方が飲みやすいですよね💦
    頑張ってください!

• 8月2日