※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、猫を飼っている友人宅に遊びに行っても大丈夫でしょうか?皆さんはどうしますか?

妊娠中、猫を飼っている友人宅に遊び行きますか?
妊娠中は猫を飼っている人は注意しなければいけないと聞きますが、友人宅に遊び行く位は平気なんですかね❓
皆さんならどうしますか?😅

コメント

moon

妊娠中であれば、遊びに行きます😊

出産していて新生児とかなら、連れて行くのに躊躇しますが😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    たしかに新生児期も躊躇しますよね💦ありがとうございます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

家猫なら大丈夫だと思いますが私は念の為に避けます💦
心配症なので後で後悔したり不安になるの嫌なので😭

• ママリ

ママリ

私も心配性なので、後々不安ならないようにやめた方が良さそうですね、、、😭

• 8月2日

気を付けたほうがいいと思います。
お友達が猫ちゃんのトイレなど、毎日清潔にしてるならあまり心配はいらないと思いますが、私はトキソプラズマなど気になるほうだったので、猫との接触は控えていました。
ママリさんが気にするか気にしないかだと思います😌

• ママリ

ママリ

毎日トイレとか清潔にしてる?ってなかなか友人に聞けないし、、、やはり行かないようにします😭ありがとうございます✨

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

実家が猫を飼ってるのですが、お盆は帰省するつもりだし、今後里帰りもしますが、あまり近づきすぎないようにします😭

• ママリ

ママリ

実家だともう腹を括りますが、友人宅だと行かない方が良さそうかもですね💦
    ありがとうございます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

猫のフンに妊娠中にうつってしまうと危ない菌があると主治医に注意されたので行かないと思います😢

• ママリ

ママリ

やはり行かない方が多いようですね😭参考になりました!ありがとうございます!

• 8月2日
ママリ

気になるのならやめた方が良いかと思います😌
トキソプラズマが気になるなら上のお子さんとも砂場遊びしないとか徹底されてるでしょうし、わざわざ猫のいるところに行かなくても良いかなと😊友人宅ではなく他の場所で会うなら問題ないと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね😭気になるのでやめておきます💦
    他の場所で遊ぼうと思います❣️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

その猫がペットショップから迎え入れてて絶対に家から出ない状態で飼われているなら大丈夫ですよ🙌

私は家に猫いる状態で妊婦してました😊

家から外に出てない猫ならトキソプラズマ菌を持ってる可能性はほぼ0に近いので触ったりしても大丈夫ですが、
顔を近づけたりとかはしない方がいいです!

お散歩などで放し飼いにしてて外に出てる猫だったら
行かない方がいいですね💦
外で他の猫と接点があると貰ってきてる可能性があるので😓

• ママリ

ママリ

家から出ない猫なのか分からず、友人にもなんか聞きづらいので行くのをやめておきます😭

• 8月3日
naco🍒

自分ちの猫以外、かわいいと思えないし不潔に思ってしまうタイプなので(失礼ですが・・・)行きませんね( ; ; )
妊娠中でなくても気になるくらい潔癖症なので、靴下履いて行って帰ってきたら玄関で脱ぎます。

• ママリ

ママリ

私もみなさんの意見を参考に、行くのをやめておこうと思います❗️ありがとうございました✨

• 8月3日