※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
子育て・グッズ

上の子がレゴで遊ぶ際、赤ちゃんが食べないようにどうすればいいでしょうか?

二人お子さんがいる方でレゴ持ってる方!
赤ちゃんが食べてしまいそうで怖いです😭上の子はどうやって遊んでますか?

長女はひとり別室で遊ばせるのは難しいですし、長女と次女一緒の空間にいると、次女がレゴを触りたがります。

ベビーサークルは今のところ買う予定ありません…。

どうすればいいか困ってるので教えてください!

コメント

deleted user

親が近くにいるときだけおっけー、もしくはダイニングの机でするにしてます。6ヶ月位から下の子も触ってます。口にはいれますがすぐ出すので飲み込んだことないです

  • あきな

    あきな

    ルールを決めれば大丈夫ですかね🥲

    • 8月2日
boys mama⸜❤︎⸝‍

下の子が届かないように机の上とかで遊んでもらってます😊

  • あきな

    あきな

    机の上なら安心できますね☺️

    • 8月2日
pipipipipi

次女はサークルに入れてましたが、アクアビーズやレゴは高めのダイニングテーブルの上であそんでもらってます🤲🏻
遊び終わったら片付けも約束で😊

  • あきな

    あきな

    サークルあると便利ですよね〜☺️
    やはり皆さん上で遊ばせてるんですね!

    • 8月2日
3-613&7-113

下の子のお昼寝中や、やらせる時はおんぶしちゃってました。あと、ベビーベッドがあればサークル代わりになりますよ😊

  • あきな

    あきな

    なるほど!おんぶしちゃえばいいですね☺️
    ベビーベッドはあるんですが、出たがるので使えないんです😭💦

    • 8月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    お昼寝をおんぶでさせて、上の子はレゴもありだと思います😊または、ベビーベッドの中で上の子が遊ぶとか。

    • 8月2日