※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のためのベビーマグ選びで悩んでいます。ストローマグやスパウトなど、どれがいいでしょうか?リッチェル、コンビ、ピジョン、マンチキン、ビーボックスの商品を検討中です。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます👶離乳食を始めるので、ベビーマグも準備しようと思っています😊
おすすめはありますか??ストロー・コップ飲み・スパウト、、、どれからスタートすればいいのでしょうか??
たくさんありすぎて分からなくて困ってます😵‍💫
●リッチェル いきなりストローマグ
●コンビ ラクマグ
●ピジョン マグマグ
●マンチキン
●ビーボックス
あたりで検討しています🤨宜しくお願いします🤲

コメント

‪‪nico

私も用意しました☆
上の子はコンビのラクマグセット使ってましたが、セット内容がスパウトとストローだけだったので、下の子の今回はスパウト、ストロー、コップ飲みの3点セットになってるリッチェルのものを買いました☆(保冷用ボトルもついていたので)
少しずつ練習してますが、まだまだ時間はかかりそうです😅

• ‪‪nico

‪‪nico

あと、練習はスパウトからはじめます☆

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3点セットだとずっと使えそうですね😆
    離乳食だけでも大変そうなのに、練習しないとなんですね💦
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 8月2日
  • ‪‪nico

‪‪nico

とんでもないです☆
    私も皆さんのコメント見てスパウトやめて(確かにスパウト吸いにくいかもです。上の子もそうでした‪💧‬)ストロー飲みから練習してみようと勉強になりました😊

• 8月2日

スパウトとかは我が家は2人ともしてません。ストローは3日も練習すれば飲めるようになります。ストローは絶対使うので、ストロー買ってどうしてものめなかったらスパウトにすればいいとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローすぐ飲めるようになるんですね😁子どもによって合う合わないもあるんですかね💦
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 8月2日
はじめてのママリ

生後5ヶ月以降
リッチェル いきなりストロー

ビーボックス 

11ヶ月ころ
マンチキンミラクルカップ

で練習しましたよ!どれも使いやすくおすすめです!ミラクルカップでのコップ飲みは好きな時期にやればいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきなりストローで練習して飲めるようにしてから、持ち運び用のビーボックスです✨
    調べまくった結果この3つがおすすめです!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちもスパウト持ってますが使いませんでした💦💦
リッチェルのいきなりストローマグで練習したらすぐにストロー飲みマスターしました‼️😊