※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた1987
妊娠・出産

妊娠で旦那側の両親が喜ばないのは普通?初孫だから嫁側は凄いけど、旦那側はあまり喜ばないのは普通でしょうか?

妊娠って、旦那さん側の両親ってあまり嬉しくないのかな?嫁側は、初孫だから、凄いけど、旦那側は、あまり。
それが、普通なのかな?

コメント

まりち

私の母も旦那のお義母さんも妊娠中はそんなに~って感じでしたよ!!
子供好きじゃないしー!とか言ってました!😂でも、生まれたらなんだかんだで可愛いみたいです☆
なので、生まれたら変わるかもですよ?\( ¨̮ )/

• こぶた1987

こぶた1987

なんか、以外すぎて、まだ産まれてないから、ですかね。

• 12月5日
  • まりち

まりち

多分そうだと思いますよ\( ¨̮ )/
    赤ちゃん見たらきっと変わりますよ!!!

• 12月5日

うちはめちゃくちゃ喜んでくれましたよ◡̈
どこも同じってことはないと思います💦

• こぶた1987

こぶた1987

初孫じゃないからかな?

• 12月5日

退会ユーザー

初孫じゃないと、多少反応の差はあると思います!そういう話はよく聞きますし✨
    わたしのおばあちゃんが(息子からしたらひいおばあちゃんが)言うには、順番つけたいわけじゃないけどやっぱり1番可愛いのはどうしても初孫…💦だそうです。
    ちなみにわたし自身初孫でした◡̈ かなりえこひいきされて育った自覚もあります💦

• 12月5日
み

内孫、外孫っていう言葉が
あるみたいですよね😭💧

でも、きっと喜んでくれてますよ!
かわいいお孫さんですもん!!

ウサコ

そんな事全然ないと思います。
旦那のとこは、孫8人居ますが私たちが結婚してなかなかできなかったので、報告した時は、もう大喜びでしたよ。

nimi

私は逆で、旦那の方が初孫なのですごく喜んでくれましたが私の方は孫4人目なので「あらおめでとう。」とさっぱりでしたよ^^;

ベビーラブ

うちは六人目なので、よかったねーくらいでしたが、
旦那さん側は初孫なのですごい喜んでます

旦那さん側だから、とかは関係ないかと

りえ

こんにちは。
似たようなことを感じていたので思わずコメントしました!

ただ今、我が子が生後1カ月になりました。私も、実家の両親は初孫なのでもう大フィーバーです。でも義理の両親には、すでに同居している義理姉の3歳の孫がいるので、私の子が可愛がられている気があまりしません。

産院から義理実家も近いけど、お見舞いもなし。帰省先の私の実家にも近いけど、未だに顔を見に来ません。

私の両親が可愛がってくれればそれで十分かなと思います。義理両親は当然、実の娘が産んだ同居の孫が一番かわいいでしょうしね。何かにおいてあまり期待しないことにしました。

こぶた1987さんみたいな気持ちになる人は、結構いるんじゃないかなと思いますよ。

ちゃむ

人によるんでしょうかね。

うちの主人のおかあさんも兄弟を増やすとお金が大変だから増やさないほうがいい的な話をしますが、息子たちにはすごく優しくていいおばあちゃんをしてくれています。
生まれるまで孫ができると実感のない人もいるのかもしれないですね。
生まれたらデレデレになるかもしれませんよ☺️

旦那さん側は初孫ではないんですか?

• こぶた1987

こぶた1987

お姉さんがいるので、初孫じゃ、ありません。

• 12月5日
いちご

孫の人数によるのかな?うちの実家は孫の数が増えれば増えるほど喜びは薄くなりましたね。(笑)わたしが三人兄弟なのですがほぼ毎年のように子供が産まれててまたか的な感じです(笑)知り合いには孫六人目ですわと自慢してますが、、、(笑)

さくら

私は安定期まで流産しやすいから喜べないといわれました。。
(>_<)

🐯

うちは義母に子供が可哀想といわれましたよー、
どうゆうつもりで言ったのかはわかりませんけど、、

ゆう

うちの義両親は私の子を入れて孫が4人目ですが、妊娠を伝えた時めちゃくちゃ喜んでくれましたよ!先月の11月29日に出産しましたが、お産の時もずっと待ち合い室で待ってくれて、生まれた時は、ありがとう!お疲れさまって言ってくれて、おふろに入れてくれたり、グズったらあやしてくれたりともう可愛くてたまらないみたいです٩(๑>∀<๑)♡

うちは 両家にとって初孫になるので
とっても喜んでもらえましたよ ☺︎︎*。

旦那さん側だと まだ実感が
沸かないのかも?😂

ぴぴぴぴ

うちはお義母さんは亡くなってますが、お義父さんは女子みたいに喜んでましたよ😅

あや

はじめまして
私の場合は旦那が1人息子もあって無視されてます😢