※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
お金・保険

消費者金融でお金を借りる際の金利や選び方について教えてください。

アイフルとかアコムとか消費者金融機関?ありますよね?
そこでお金借りたことある方いますか?
今回初めての利用なのですが、事情があって生活費が足りなくなってしまいました。
どこで借りるのが1番いいのか、金利など分からないことばかりで迷っています。
詳しく教えていただければ助かります。

コメント

misa

社会福祉協議会の緊急小口資金とかどうですか?
すぐにでも必要なら難しいですが……💦

はじめてのママリ🔰

クレジットカードのキャッシング枠とか無いのですか?
そういう所よりはまだ、クレジットカード系の方がマシかと

• な🌻

な🌻

クレカのキャッシング枠とはどういうやつでしょうか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレジットカードお持ちなら現金を借りれるキャッシング枠がありますよ。
    それでお金借りれます。

• 8月2日
ハシビロ

会社で前借りか義実家、実家や親戚に頭下げて借りるかのがマシです。

キャッシングとかはその時だけの一時しのぎで、その後ずっと苦しみますよ。
無茶苦茶ですが、今月だけ足りなくて、来月いきなり100万収入あるとかなら良いですが。

夫にナイショで何とかしようってのも駄目です。
毎日モヤシ食で、スマホは解約して出来る節約から始めては?

moon

15年以上前の話ですがアイフルでたった10万借りたことあります。
毎月5000円ずつ返済すればすぐ終わると思ったら5000円払ってもアホかと思うくらい利息だけ払ってるみたいなくらい全然減りませんでした。
元旦那に自分はブラックだから借りてくれって言われて最初は一緒に返してたけど途中から払ってくれるって事でカード渡してたら1円も払われてなくてブラックに。
クレジットでのキャッシングも正直アホみたいな金利です。
そんな余計に無駄な大きな利息払うくらいなら社会福祉協議会に借りた方がよっぽどいいと思うので相談してみてはどうでしょう?
1番安全で安心ですよ。
社会福祉協議会からは借りたことがないので審査は分かりませんが、困ってるのであれば貸してくれるはずですよ。

みい

借りたことあらますが、借りたこと後悔してます😅
少額でしたが利子が高いので返済期間が長くて大変でした😣

すぐ手元に欲しいなら銀行のキャッシング(ufj、イオン)などはいかがですか?
アイフルやアコムより利子安いと思います🙌

レイクと、アコムから借りてます😰

ママリ

銀行のキャッシングとかではダメなのですか?
額にもよりますが、
安心感は銀行の方がはるかに上です‼︎