※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

上の子が夜泣きで寝れず、夏休み中は昼寝できるが幼稚園が心配。部屋の都合で別々に寝かせるのは難しい。対策やアドバイスを教えてください。

下の子が生まれ、夜泣くので上の子が起きてしまいなかなか寝れません💦
上の子を別の部屋で寝かせるとかは部屋の数の都合上無理そうです😭
今は夏休みでお昼寝もさせてあげられるしまだいいのですが、幼稚園が始まったら疲れるだろうし夜中寝れないとかわいそうだなと思っています🥺💦

何がいい対策などはないでしょうか?
アドバイスがあったら教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

下のお子さんとリビングで寝るしかないんじゃないですかね??
友人はベビーベッドをリビングにおいて、下の子をそこで寝かせてました😂
うちは一緒に寝ていて、泣いたら私が下の子連れてリビングに移動してたので大丈夫でした!

ママリ

慣れもあると思います。最初はどうしても起きちゃうかなと🥲

はじめてのママリ

うちも上の子が5歳半、下の子は生後3ヶ月です。

最初は起きてましたよー。
夏休みじゃなかったから次の日の幼稚園が寝不足になって帰りのバスで寝たりしていました。
かわいそうだなと思いつつも急に1人では寝れないし、娘が深夜に起きちゃったら下の子を寝かしつけてからぎゅーってして一緒に寝たりしてました。
3ヶ月経った今下の子もよく寝てくれるので夜中起きるのは一回。
それも泣いたりして起きるのではなく指を吸ったり動いたりして私を起こしてくれるので上の子も起きなくなりました。

それでも一階で授乳していると寝室で1人だと気づいた時は起きてきてしまいますが
昼寝をすることもなく穏やかに過ごしています。