※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アメリカに住んだことのある方 教えてください🙏🏻夫の4月からのアメリカ…

アメリカに住んだことのある方 教えてください🙏🏻

夫の4月からのアメリカ赴任に帯同して数日前に私と子供達もアメリカに到着しました。
日系スーパーがある地域なので、調味料やレトルト食品、冷凍食品などは手に入りやすくてすごく助かりましたが、買ってみたお米がびっくりするくらい残念でした😭

炊飯器はアメリカで買った物で、現在の値段だと日本円で3〜4万円くらいでしたが、日本だと1〜2万くらいのランクだと思います。窯も薄っぺらいです笑

でもこのお米の味は多分炊飯器のせいではなくお米本来の味だと思います...
銘柄は秋田こまちと書いてたので安心して買いましたが、多分アメリカ産だと思います。銘柄はいくら秋田こまちでも日本で作っていないお米はこんなに味が落ちるのかとびっくりしました。

アメリカでも日本産のお米は買えるのでしょうか?🤔
2軒スーパー行って日本のお米を見ましたが有名な銘柄でもアメリカ産のものが多いのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お米はやはり日本から送ってもらった方が美味しいです。
いちを
田牧米は一番似ている味だと思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    日本から送ってもらえるんですね😳夫が年に数回日本出張あるので、アメリカに戻ってくる時にスーツケースにお米入れて帰ってきてほしいくらいです笑

田牧米、ネットで調べて美味しいって口コミ見ました!次に買ってみます😊
    今のほんとに美味しくなくて...早く食べ切りたいです笑

• 8月2日
はじめてのママリ

お米問題ありますよねー…💦
やはり日本から持ってくるのが一番ではありますが、韓国スーパーで売っているお米は比較的日本のお米に近いかなと思いますよ😊

水も違いますし、炊飯器も違いますし…
私がたどり着いたのはお鍋で炊いたご飯の方が美味しかったです。
色々試行錯誤してみてください😊

あと、多分お住まいの地域によって日本人掲示板みたいなものもあるので、そういったところで聞いてみるといいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    韓国系スーパーも近くにあるので今度チェックしてみます!
    炊飯器は日本で使ってたものは置いてきて、こっちにきて日系スーパーでTIGERのものを買いましたが、日本で使ってたものより明らかに釜が薄っぺらかったです😂
    ハリオの炊飯用土鍋を持っていて、数ヶ月後に船便で届くので炊飯器より確実に美味しいと思うのでまた違うお米もいろいろ試してみようと思います✨

• 8月2日
みかん

在米です🇺🇸
お米はやっぱり日本のが美味しいですよね💦
田牧米ゴールドは割と美味しいです!
アメリカ産ですが色々試した結果1番美味しかったです。
炊飯器は日本で使ってたものを変圧器を使って炊いてます。
でも一時帰国した時に日本のお米食べて美味しすぎてやっぱり違うなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みかんさん!🍊🥹✨
    今回もコメントありがとうございます😊
    以前何度かご回答いただきありがとうございました。無事にアメリカ生活始まりました🙌🏻

荷物が多すぎて、日本のもの沢山置いてきました...😭
    炊飯器は持ってくればよかったです💦今買った炊飯器、釜が明らかに薄くてこれじゃあ限界あるだろうなと感じました笑

炊飯器は置いてきたのにハリオの炊飯用土鍋は船便に入れました笑
    船便が着いたら「田牧米ゴールド」を炊飯土鍋で炊いてみますね🙌🏻楽しみです✨

以前実家が炊飯器を高級炊飯器に買い替えて、めちゃくちゃ美味しかったんです🥹✨その味を記憶してるから今のお米が悲しすぎて...🤣

あと毎日子供達が食べてた特定の個包装のヨーグルトとか、特定のウインナーとかも当然ながらこちらでは買えなくて子供達も不満そうです笑
    あと!ポテトチップスのコンソメパンチがないのが悲しすぎてもう日本に帰りたいです🤣

みかんかんはコンソメと鶏がらスープの素はどんなものを使用していますか?
    日系スーパーに行くとコンソメは野菜ベースのブイヨンならありました。鶏ガラスープは愛用していた味の素の粉末のようなタイプはなくてウェイパーとかペーストタイプならありました🤔
    今度韓国系や現地のスーパーも行ってみようと思います😊

• 8月2日
  • みかん

みかん

アメリカ生活どうですか😃?
    まだバタバタ忙しいですよね💦

炊飯器は結構大事ですよね💦
    私はすぐ使いたくて飛行機の受託手荷物で持ってきました😂
    土鍋なら今より絶対美味しく炊けますね👏🏻

アメリカは割と日本のものなんでも揃いますが日本と同じ品揃えじゃないですもんね💦
    あるだけありがたいですけど✨
    ご存知かもしれませんが、ヨーグルトの個包装はトレジョに6個セットの小さいのは美味しいし量も子供にピッタリですよ😃

コンソメの素や鶏がらスープの素はなぜか日系スーパーに売ってないですよね😭
    なのでうちはアメリカのAmazonで買ってます。
    日本の倍以上高いですが替えが効かないので仕方なく😞
    ajinomoto consomme で検索すると出てきますよ😊

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機の受託手荷物と、1〜2週間後に来る航空便には冬服ほぼ全て(船便が来る頃にはもう真冬並みに寒いと思われるので)とキッチングッズよく使うもの、子供のイス、子供の踏み台を入れました。炊飯器も日本の持ってきたらよかったです😭
    今日炊いたら勝手におこげできてました🤣
    日本で普通モードで炊飯器で炊飯しておこげができることなんて一度もなかったので、どんだけパサパサの米なんだ!て思いました笑

そうなんです、だいたいのものは揃うのですが、完全に同じものがない時は恋しくなりますよね笑
    ほんとあるだけありがたいですし、和食レストランもある地域なのでとてもいい場所なんですが💦
    今日現地スーパー行きましたがヨーグルトよくわかりませんでした😂また見てみます♩

Amazonでコンソメ買えるんですね!!知りませんでした!

見てみたら日本で販売されてるそのものを売ってるんですね笑
    ありがたいです😭✨
    お米不味すぎてピラフにしようと思ったら、あ、コンソメもないわ、て気付きました笑
    シーフードが充実してるのでエビが美味しそうなのでエビピラフ作ってみます😂
    コーン缶も安かったので買いたいですが、缶切りがなくて今日は買いませんでした笑
    アメリカの缶詰って缶切り必要ですね笑

日本だと缶切りいらないもの多いですもんね🥹本当に日本って缶詰ひとつにしても素晴らしい国だなって実感しました🤣

• 8月3日