※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認済み。プールで遊ぶのは大丈夫?体を冷やすと流産しやすい。体調悪い時は行かず、体を温めながら休憩。激しいことは避け、泳ぐより歩く方が良い。短時間なら泳いでも良い。

現在妊娠7週目で心拍確認済みなのですがプールで遊ぶのは大丈夫なのでしょうか??
調べたら
体を動かすからむしろ良い。
絶対ダメではないけどお腹を冷やすと流産しやすい。など書いてありました。

もちろん体調が悪い時は行きませんしちゃんと体を温めながら休憩し、長時間プールは入りません(><)

激しいことがダメなのは分かっているのですがどの程度なのかわからないです。。

泳ぐのはダメでも転ばないように少し歩くのは良いのか…
短時間なら泳いでもいいのか…

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mimo

全然入るのはいいと思います!
7w ならまだ妊娠に気づかない人もいると思うので。
ただ私ならやめておきます。
もし流産、となったときに
あの時プール、、って一生思いそうなので、、

ちろすけ

まだまだ流産しやすい時期なので私なら行きません。
コロナもまた増えてますし。
どんなプールかわかりませんがぶつかられたり、すべって転んだり…いろんな危険がありますよ。
行くなら安定期に入ってからか、医者がOKと言ったらにした方がいいと思います。
たぶん体を動かすからいいのは安定期に入ってからとか後期になってからとかですよ。
7週くらいなら赤ちゃん側が原因の流産もありますが、なるべく流産になる原因は作らない方がいいかと。

みー

7wで流産した事がある身としては悩んだり不安になるくらいなら行かないですね。
万が一があった時に後悔すると思うので・・。

けど妊娠初期でもプール行ってる人も全然いると思いますし、ゆいさんが神経質なタイプでないなら気にせず楽しむのもありだと思います。本人の気持ち次第かと。