※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供同士でのトラブルに悩んでいます。息子が仲間外れにされて悲しい思いをしているようです。将来性格は変わるでしょうか。

仲の良い私の友達2人と遊びました。

子供はみんな3歳すぎくらいで
ほとんど年齢変わらないです。

私の子供は男の子で
友達2人の子供は女の子です。

ひとりの女の子が〇〇ちゃん行こう!
と手を繋ぎ私の息子を無視して2人で行ってしまいます。
私の息子は悲しい顔をしてママ...と寄ってきました。

私の息子は内弁慶なので
外にでると自分をだせないタイプですが
なんとか溶けこもうと輪に入ろうとするのですが

ひとりの女の子にあっちいって!ばーか!!嫌い!!!
と押し倒されました。

それでも輪に入りたくて遠くからみて笑っていると
近寄ってきて嫌い!と言い
〇〇ちゃん行こ!〇〇ちゃんにお手紙書いたよなどと
あからさまに仲間はずれにしてきます。

私の友達はたびたび注意しますが
言うこと聞かなくて😭💦

もうひとりの女の子は物静かで何も言わない子で
その子に連れてかれてるって感じです(笑)

子供同士のことで
嫌いの意味は大人の嫌いと意味が違うとはわかってますが
息子が今日は悲しい日だったよママ😢と泣きついてきたのでどうしたらいいですかね😭💦

今度親同士は仲が良いので子供同士も会うんですが
そういう性格っていつか変わるんですかね😢

コメント

ママ

自分の息子が悲しいなら、
私は、親同士が仲が良くても、
子どもたちが保育園や幼稚園に行ってる間のランチ会のみの参加にします。

正直、あっちいってとかばーか!!とか胸糞悪いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...😭
    もう嫌い!ばーか!!と顔近づけてきて言うんですよ😢私の息子のことは呼ばずにもう1人の女の子のことばかり呼んで息子がかわいそうでした💦

• 8月2日
  • ママ

ママ

うちの長男もおとなしいタイプで、
    もしうちの子が言われたらと考えたら
    悲しくて悲しくて…本人より傷つく🥺

もう一人の物静かな女の子、
    是非息子くんに声かけてほしいです🥺🥺
    嫌なこと言う女の子が場を振り回してますよね🥺🥺

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!家ではもう息子は全然元気ですがあの息子の悲しい顔を思いだすだけで今でも傷ついてます😔
    もうひとりの女の子は3歳すぎてるんですが二語文話せるかな?単語も聞き取れないものが多くて言葉が少し遅くて...声かけてくれないです(笑)
    私の友達の子じゃなくただの近所の子とかだったらその子供に絶対怒ってます🔥

• 8月3日
ごっちゃんママ

上の方と同じ意見です。
可哀想なので親だけで会うようにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな子いるんですね😔もうびっくりでした、、、

• 8月2日
オムハンバーグ

女の子ハッキリ言いますよね~
私ならその子に直接話しちゃいます。「あら。そんな事言われたら悲しいなぁ~。どうして嫌いなの?」とか
あと、まーぜて!と息子と一緒に遊びます。
大人が来ると交ぜてくれたり、子どもなりに気を遣ったりしませんかね?👀
もうやってたらスミマセン😅

そのあとのフォローは「そんな日もあるよ」とあまり深掘りしません。
だって他の子とはあそべてるんですもんね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に遊んであげて?とお願いするとだって嫌いやもん!嫌って言われてそれを息子も聞いてるのでもう言わないようにしてます😭全然大人の前でも気を使わないです😔

• 8月2日
ママリ

男女の時点で3歳となると
やっぱり遊び方も違くなってくるだろうし、
今後は親だけで会った方が
息子さんにとっては良さそうですけどね😭
悲しい日だったよなんて、切なすぎる😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのときはおもちゃがない場所だったので追いかけっこして遊んでたんですがここにきて!ここに座って〇〇ちゃん!と呼んでうちの息子が行くとこないで!!って子供とはいえ最低すぎません😔?かわいそうでした😔💦

• 8月2日
にゃんちゅう

子供たちが仲良く遊べないなら考えちゃいます😢
もう一度会ってみた際にママリさんがその女の子に
○○くんも一緒に遊びたいんだって。いいかな?と声かけてみるのはどうでしょうか😭?
3歳だとある程度色々理解してきてるし仲良いお友達とかもできる年齢ですよね💦
難しいことですがママリさんが一度その子に声かけてみてそれでもだめだったら子供同士を遊ばせるのはやめたほうがいいのかなと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声をかけると嫌だ!嫌いだも〜んって平気で言うのでそれを聞いて息子がまた落ち込むので聞かないようにしてます。昔からそう言う感じの子なんですがたくさん喋れるようになってから余計酷いこといってきます。その子の性格なんですかね😢

• 8月2日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そのこのままさんはどんな感じで怒るんでしょうか?
    うちの子も仲良く遊べなかったりした時期あって
    仲良く遊べないなら帰ろ。って言ってました💦
    嫌いって言われたら子供だって理解できるし悲しいですよね😭
    その子の性格なんだとは思うんですけど
    そこまで嫌な理由でもあるんですかね😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良く遊べないなら帰るよ!
    そんなこと言うな!!!って怒ってくれてますが全然気にしてませんその子供は!だって嫌いなんだも〜んって怒ってる母親に向かってこんな態度です。。
    嫌いって何十回も言われてメンタルやられてました😔😔もうひとりの女の子にはべったりなのでうちの息子の何かが気に食わないんでしょうか😔

• 8月3日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ママさんもあまり厳しく叱るわけではないんですかね😔
    ママが怒っても怖くない。って感じなんですかね💦
    男の子と女の子がいるから女の子の方にべったりなんですかね🤔
    なにが嫌いってわけじゃなくただただ嫌い!仲間はずれ!って感じなのかな〜とも思いますが遊ぶたびにそんなこと言われてされたら親としては会わせるのも悩んじゃいますよね😭

• 8月3日
ままり

3歳の女の子ですが男女で遊びますよ!
そんな酷いことを我が子が言ったら怒鳴りつけますけどね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の他の友達で女の子を育ててる子がいるんですがその女の子はこんな酷いこと言わないです。上手に遊んでくれます😔
    私も自分の子供が嫌いあっち行けばーかなんて言ったら叩きます!!!!うちの息子は内弁慶なので絶対そんなこと言えないタイプですが...自分の仲の良い友達の子じゃなければキレてます😔そんくらい息子がかわいそうでした😔💦

• 8月2日
おいしいおやつ

自分の息子に置き換えて想像したら泣いてしまいました😢
私だったら直接注意してしまってると思います。あとショックで帰ります😭
そしてその子とは二度と遊ばせません。

まだ3歳ですしこんな明らかな意地悪には親が介入すべきと思います。
ご友人も注意されているようですが…私が親なら怒鳴るくらい注意したり仲良く遊べないなら帰るなどしますけどね💧
もしそうされての結果でしたらその子の性格という事で子供同士は会わせない方がいいと思います😭息子くんがかわいそすぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいショックですよね...
    そんなこと堂々と言えるなんてどうかしてるはこの子って内心イライラしてました😔10日後に会う予定なんですが息子が行きたいと言えば連れてく予定ですがその日もそんな雰囲気で意地悪されるなら帰ろうと思います💦
    仲良く遊べないなら帰ろうもう連れてこないから、次から家で留守番しててなど注意はしてくれてるんですがその子が嫌いだも〜ん😜と注意されてるにも関わらずそんな態度なので...💦

正直めちゃくちゃイライラしましたしもうその女の子に対してうっとうしいとしか思えませんでした😔😔

• 8月3日