※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が熱を出して6日目、繰り返し熱が上がったり下がったり。PCR検査が受けられず困っている。どうすればいいか。

子供が熱をで初めて6日目
あがったりさがったりして繰り返してます。

熱がでて2日目抗原検査では陰性でした。
そして今日月曜日の朝に小児科に電話するも高い熱がでているならばPCR受けられるところを行ってくださいと。

コロナかRSか、ヒトメタウイルスか…
小児科に行きたくてもいけない…
PCRうけたくても電話繋がらないし、繋がったとしてもいっぱいでPCR受けれない…

どうしたらいいの。
子供が苦しんでるのに病院側に拒否されたら
どうしようもできない。。

なんでPCRから受けないといけないの。
どうしたらいいんですか。

コメント

先月、子供が37℃〜39℃の熱が上がったり下がったりで5日間続きました。

夏休みで、人と会ってなかったのでコロナの可能性は低いと思いながら、病院行けないことや原因不明の熱で不安な中、看病していました(T_T)

解熱後、病院受診したら、中耳炎になっていました。

もっと早く受診したかった…っとさらにコロナを恨みました。

ぐったりとしていて苦しそうなら、繋がるまで#7119に電話し続けたほうが良いと思います。

食事や水分摂取が出来ていて、ぐったりの様子がなければ#8000で指示を貰うだけでも、少し安心出来ると思います。

普段ならこういう時の病院なのに拒否されるのほんと辛いですよね…

どうか、明日の朝にはお子さんの熱が下がりますように(T_T)

• ママリ

ママリ

うちも前に子供が中耳炎になりましたが辛いですよね。
    その時は病院受け入れできたのに今はできないなんて
    子供が本当に辛い時に耐えるしかないって思うと可哀想ですよね。😢

#7119#8000の存在をわすれてました。参考になります!
    ありがとうございました💦

早く良くなって欲しいです。

• 8月2日
ゆうママ

4歳のこどもがコロナ陽性だと診断されました。

電話すること6箇所目で
発熱外来で受け入れてくれるクリニックを見つけました!

キャップスクリニックと検索🏥
参考までに!

お子様が早く良くなります様に

ぶんぶんちゃん

まさにうちも今、上の子が発熱4日目です。上がったり下がったりの繰り返しで、咳も酷いです。
コロナ抗原検査は陰性で、熱の出方や症状からしてコロナではなくヒトメタやRSでは?と小児科では言われました。
心配ですよね😭