※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

読んでくださった方へ、毎日、家事育児お疲れ様です😭かれこれ2年ぐらい…

読んでくださった方へ、
毎日、家事育児お疲れ様です😭

かれこれ2年ぐらいモラハラに耐えながら
一応未だに離婚できずにいます。。。
離婚したいと伝えたら罵声罵声で、話にもならず、
かといって、モラハラが治ることもなく、
悪化する一方で、もう好きとか大事とか家族とか
そういう理想像を失いました(笑)
毎日息をするのもしんどいぐらいです😂
子供達にも伝わるので早く終わりにしたい。
けど、話し合いにならないので現状維持。
育児も本当にしないといっていいほどしない、
家事も手伝わない。双方共働きで、時間もフルです。
精神的にも肉体的にも疲れてしまいました(笑)

そんな時に年下の独身男子から、綺麗ですね〜
とか、楽しい話しようと思ってネタ考えてきたんですよ〜
とか言われて癒されてしまいました😂💓
もちろん営業トークですし、それ以上求めるとか
ないんですけど、本当に可愛かった😭❤️❤️
し、こんなことで癒されるんだなと(笑)
若干、不倫に走る女の人の気持ち分かりました😂
子供の事を考えたら私は絶対しませんが、、
別れたくても離婚に応じてくれない。日々罵声罵声
の毎日だとフラーっといってしまう気持ち、
分からなくもないなぁ😭😭😭😭😭

あぁなんで、モラ男だと結婚する前に
分からなかったんだろう。。。。
後悔する人沢山いるんじゃないですかね😭

コメント

ママリ

かなり共感します!
うちのモラオは自分の思い通りにならないと私にすごく酷いことを言います。今日も酷い発言されて、離婚の事ばかり考えてます😅現実的ではないですが💦
私も、別の男性と仕事の話ですが少し電話で話しただけでキュンと心がほっこりしたことあります笑
主さんはフルのお仕事されていてすごいです!
結婚する前は、旦那のこと大好き大好き〜って感じで、全てにおいて理解できていませんでした。自分のバカ!!本当に後悔です。でも子供に恵まれたことは感謝。

• m

m

共感めっちゃ嬉しいですー😭❤️
    同じですね〜うちもそんな感じです。 頭おかしいとか、キチガイとか普通に言われます(笑)そういうお前が頭おかしいぞって話なんですけど(笑)周りにこの話したら大丈夫?と心配されますが、もう本人慣れました😂(笑)

なんなんでしょうね🙄
    結婚したら本性出すのほんとやめてほしい🥺🥺🥺

そうですね💓子供に恵まれた事だけは感謝それだけです(笑)
    早く離婚したい😭😭😭

• 8月3日
はじめてのママリ

大丈夫ですか💦
離婚したいといったら罵声とか、、
旦那さん異常です😱
そういう人とは一対一になってはだめだと思います。ご両親や義両親、またはお友達でもいいから第三者交えて離婚の話してみてください💦

日々罵声なんて絶対だめです。

• m

m

大丈夫です大丈夫です😭💓
    ありがとうございます😭💕
    もう真剣に罵声浴びてたら命もたないので、聞いてないです最近は😂 自分をコントロールするほうが簡単なんですよ相手がほんとにコントロールできない人なので🙄🙄🙄

そうですね〜
    1度その機会があったのに、許してしまったせいで未だ離婚できずです、、。
    失敗しました😵‍💫

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
辛いですね。。。
うちもキャパ極狭の旦那と暮らしてて、毎日のように怒声が響いてます。
子供もお父さん怖いから嫌いと言っていて申し訳ない気持ちでいっぱいになります🥲
私も家でまともに話ができないので、整体師の年下お兄さんと話すのがすごい癒しになってます❤️

ホントなんで婚前には気づけないんでしょうね💦
とりあえず人の目があるところ(ファミレスとかカフェとか)で話し合えば罵声はないんじゃないですかね🤔
頑張ってください😭

• m

m

大丈夫です🥺💓
    ありがとうございます😭💕

やっぱりいるんですね😵‍💫
    モラ男は自分でモラ男と気がついてないので、そこからもう治せないんだと思うんです🥺

ね☺️💓年下の男の子可愛いですよね癒されます😭💕💕

• 8月3日
メイ

共感👍笑
いや、ほんと外に癒し欲しくなりますし年下に魅力感じるのもわかるー!とか思いました😂❤️‍🔥 

• m

m

わぁ😭💓共感嬉しいです❣️
    ずっと年上がいいと思ってたんですけど、、、年下可愛い🫠❤️(笑)

• 8月3日
るりの

うちも同じです🤦🏻‍♀️モラ男から離婚する!と言い出したのにいざ離婚の話進めようとするとごねる。話噛み合わない。両親いれて話し合うも、両親に暴言吐きまくりで話にならず。もう目も合わせたくないし、同じ空間に居たくない🙄
モラハラって結婚してから本当の本性だし始めるので結婚する前は分からないことが多いらしいですよ😭私もそうです😭

• m

m

わぁ😭 同じですね!
    まのりさんは大丈夫ですか??
    モラ男って世間体だけはいっちょ前で、離婚ってなると絶対嫌だっていうんですよね〜
    解放してくれよって話です😣

あ〜分かります。
    うちも実親、義両親と一緒に話し合うも全然理解出来てないし、治ってません。(笑)
    同じ空間の息するのも嫌ですよね🥺 もう顔見るのも嫌😭

• 8月3日
sao

モラハラをする人に正当な方法での話し合いはできないと思います💦
日記や録音、証拠をしっかり取っておいていざという時に逃げ出せる準備をしておいた方がいいと思います😣

• m

m

そうですよね😭💦
    なので、今日記録書いてます😵‍💫
    録音も前からしていたので、証拠はちゃんとあります!

• 8月8日
ままり

モラ夫ほんと嫌ですよね。

うちもモラ夫 正社員共働きで、何度も離婚考えましたが、いくら正社員共働きでも実際お家のローンなどお金のこととか子どもの気持ちとか色々考えると踏み切れないです。

モラ夫からは妊娠後子どものお母さん業・家政婦としか見られず、妊娠前のような男女愛はもう見込めないと3年目くらいに諦めました。

私自身が倒れたのをきっかけに、モラ夫にも家事育児やってもらわないとほんとに死んでしまうと危機感を感じ、夫婦仲は最悪ですが罵声罵倒繰り返してモラ夫に家事育児させて、こちらも徹底して家政夫扱いしてます。
今では夫がいないと家事育児も回らないので、絶対離婚しません。

ただ、モラ夫が家事育児するようになるまでは、子どもの前でも何回か怒鳴り合いのケンカしたり、1年以上夫婦間の会話なくお互い子どもとしか会話しないなど、子どもへの虐待だったと思います😣

でも普段はパパもママも子どもをとても大切にしているので、ママが死んだり病気になったりするよりマシだと苦渋の選択でした。

私も不倫は絶対しませんが、人生一度、年下男子との不倫できたら幸せだろうなあ〜とは思います☺️

年下独身男子からそんなアプローチがあるなんて、ほんとに綺麗で素敵な方なんだろうなあ〜🥰
そんなこと言われたらすごい癒されますねえ🥰いいなあ🥰

• m

m

気持ちわかってくれて本当に嬉しいです😭🙌🏻💕

そうですよね。。
    私も上の子が私たち夫婦が喧嘩したら耳を塞ぐポーズをするので、本当に虐待だよなとめちゃくちゃ思います。

本当に離婚したいですよね😢

全然ですよ〜😵‍💫💦
    本当に営業トークです🥰
    ですが、キュンってなりました😂💕←日々のストレスよりもう末期です(笑)

後は芸能人に癒されるしかですね☺️❤️
    もうモラ夫のイライラで自分自身が病んでしまったらダメなので愚痴吐きしながらですね🥹💗

• 8月8日
N&Y

離婚の覚悟が固まってるなら、公的な証明書を取り、夜逃げ?が一番です。
私がそうしました❗️

私は後9ヶ月で強制離婚できます^_^

話し合いにならないなら、第三者?頼ります。

モラハラ夫に離婚話なんて、しない方が、身のためですよ…

ほたほた

めちゃくちゃタイムリーでほんと今専業主婦なんですが、子供達がある程度私のてから離れたらフルで働いてさよならしたいです😭笑

我が家はモラハラ+DVです。
私が鼻の骨を折られてから、少し反省したのか育児を多少するようになりましたが些細なことでキレ倒すので対等なまともな話はできません、なぜ気づかなかったのかと結婚前の自分をぶん殴ってやりたいです😭

もう病気だと思って接していますが、きっと10年後一緒にいないと思います😭笑
早くはたらいて、愛犬も一緒に出たいです。
専業主婦になって欲しいと言われたのに喧嘩のたびにポンコツだの専業主婦はくそだの甘やかしてやったのにやらボロクソ言われて自分の気持ちが落ち着いてきたらごめんねと仲直りエッチ誘われます😢早く三女が大きくなり働きに出たいっ😢

kIkI

分かります‼︎
私は5年耐えました
子どもたちのことを考え絶対離婚しないって思ってたのに
笑えなくなり、怖くて旦那と一切話せなくなり
子どもたちが部屋から出てこなくなりましたね
仮面夫婦を続けた結果
本音を言わない気を使う
大人の顔色ばっかり気にする
子に成長しちゃいました
精神的に辛くて限界でアパートを借り家を出てから離婚

子どもたちが学校の寮に入り家を出たので
寂しさから婚活パーティーとか参加したりしました

去年、12歳年下の人と再婚しましたが
出会った頃は、旦那は22歳で
3人の子持ちだし
こんな12歳も上の
おばさん相手にされないだろうなって思ってたし

綺麗ですねー
って話しかけできて
これ美味しいよ
はいあーん💕
ってされて
もーからかわないでよ
なんて思いながら
可愛くて
イケメンで癒されましたね🤣

まさか再婚できるとは思わず
子持ちの年上女性の方が魅力的って言う男性もいます

昔の自分の写真を見ると
やつれてるし
今より老けて見えます

今は子どもが小さくて大変ですが成長すれば
新しい人生を始められると思います🥰

ママリ

なんでご主人は別れないんですかね?理由ききましたか?
罵倒したりモラハラしたり、する方もストレスにならないのかな?てまじで意味わからないですよね😵‍💫一人になるのが怖いのかな???👹👹👹

周りの人に相談していますか?
精神病む前になんとか終わらせたいですね( ; ; )