※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳ぐらいの子供におやつは適量が大切です。夕ご飯もある場合、少なめにするとおやつを欲しがることがあります。

1歳ぐらい子っておやつどのくらい食べさせてますか?
うちは朝寝をちょっとでもするとお昼寝が遅くなり、おやつが遅くなるんですが夕ご飯もあるのでこのぐらいで良いかな?と少なめにすると忙しい時にキーキー言ってよくぐずるパターンになっちゃってます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ロールパン1個やバナナ1/2個と牛乳ですかね🤔
でもうちも昼寝の時間によって量の調整しています❗️

• あや

あや

ロールパン良いですね❗️どのくらいで満足してくれるか未だに分からなくて😅
    グズグズだから追加で食べさすとかはありますか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも謎です😅今は底なしに欲しがるので、始め半分あげて泣いたらもう半分上げて、その後は泣いても上げてません❗️
    余力がある時は蒸しパンを冷凍ストックしてますが、その方がお腹に貯まるみたいです😊

• 8月2日
さくら

小袋で1袋食べます。
4連になってるボーロとか、1歳からのかっぱえびせんとか、15時から16時位の間に一袋食べます☺️

• あや

あや

上の子は一袋で満足、というか元々おやつくれ!ってかんじじゃなかったので一袋とかですが、下の子はムチムチちゃんなので量が足りないみたいで🥲
    一袋+BFホットケーキ一回分が定着しつつあります…

• 8月2日
  • さくら

さくら

足りなくてグズグズいう時は、夕ご飯の白ごはんとかお味噌汁の野菜食べさせてます😂17時頃から晩御飯なので、ちょっと早いけどこれ食べてまっててー!ってしてます😂
    1歳過ぎって食欲爆発期でいくらでも食べますよね😂😂😂

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

実家が野菜農家だからか、1歳2ヶ月になる前くらいからおやつに要求してくるのが野菜でミディアムサイズのトマト1個だったり、きゅうり半分だったり、毎日野菜ばかり食べてます🤣
昨日はブロッコリーを2つ食べてました✨

たぶん、好奇心旺盛なので大人が食べてるのを見て興味を持ったように感じました😃