※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

娘が投げやりになる時の対応について相談です。どうすれば良いか悩んでいます。

3歳になった娘。最近、投げやりになることが増えました。

娘「YouTube見たい」
私「今日はもう見たからまた明日見ようね」
娘「もうママと遊ばない」

娘「○○して遊びたい」
私「今は出来ないから後でやろうね」
娘「もうしらない」

などと投げやりになります(;_;)
こんな事言ってたらお友達に嫌われちゃう…!
と思いつつ、気持ちを汲み取ってあげたいのですが
こういった時はどんな行動、言動をかけてあげれば良いのでしょうか?

子供達が大きくなるにつれ、こちらも色んな対応をしていかないとと考えてしまい頭がパンクしそうです😵

コメント

みき

今日はもう見ない、今はできないから後で。だけじゃなくて『じゃあ〇〇して遊ぼう』とか『〇〇終わったらやろう』とか提案します^_^

💎

会話が全くうちと一緒です🤢🤢