※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたろ
妊活

排卵検査薬が陽性から強陽性に変化し、まだ排卵していないか不安です。基準線が薄いため、31日以降の結果が気になります。基礎体温の測定が肝心な日にできませんでした。

※排卵検査薬の画像でます。

排卵検査薬について教えてください🙇‍♀️

3人目妊活にして多嚢胞が発覚し、今周期からレトロゾールを飲んでおり、7/27に卵胞18.7ミリでした!
29日に排卵検査薬が陽性になるだろうと言われ、その通り29日夜に陽性になりました!

その後30日に強陽性、31日〜薄い陽性が続いています💦
まだ排卵されてないと言うことでしょうか?😭
排卵のための注射は打っていません。
それとも31日以降は陰性なんですかね?💦基準線自体が薄くて、判定ラインと同等の濃さです😣

基礎体温は30.31日と肝心な日に測れませんでした💦

コメント

みず🔰

多嚢胞は、陽性が常に出るので、排卵検査薬は当てにならない、お金もったいないから止めなさいと先生にいわれました😀

• あーたろ

あーたろ

そうなんですね😭💦
    私は先生に、検査薬で陽性になったらタイミングとって、と言われて検査薬してました😳
    確かに、検査薬で1度陽性出たらもう検査薬はしなくていいとは言われたので、そういうことですかね😂
    ママリで皆さん陰性になるまで検査薬されてるので、私も続けてました💦
    回答ありがとうございます😊✨

• 8月2日
  • みず🔰

みず🔰

わたしも強陽性は
    濃くなるからわかるんですけどね😅
    卵胞チェックがいちばんだそうです💦

• 8月2日
  • あーたろ

あーたろ

そうなんですね😭
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    普通の婦人科に通ってるので卵胞チェックも1回しかなくて💦
    今回リセットしたらもっと卵胞チェックお願いしてみようと思います😣

• 8月2日
  • みず🔰

みず🔰

多嚢胞で、LHも高いので、このままだと自然妊娠難しいと漢方も飲んでいます。すぐ効果あるものではないらしいですが💦もしリセットしたら、薬についてもお話しできるといいですね😀

• 8月2日
  • あーたろ

あーたろ

私も今周期多嚢胞が発覚したため、レトロゾール、漢方(10日分)、カバサール?を処方されました😣
    またリセットしたらあの漢方飲むのかと思うと辛いです😂
    もう1つ教えて頂きたいのですが、注射で排卵誘発されてますか?😳

• 8月2日
  • みず🔰

みず🔰

漢方飲んでるのですね👌わたしもつったときに飲む、芍薬甘草湯って飲んでてまずいです😭 今回人工授精したのですが、人工授精当日と排卵済み確認したときに、hcg注射しました👌

• 8月2日
  • あーたろ

あーたろ

漢方飲むの大変ですよね😂
    赤ちゃんのため!と思って頑張って飲んでました😌
    そうだったんですね👀ママリで皆さんhcg注射されてるので、ちょっと不安で😅
    教えて下さりありがとうございます😊

• 8月3日