※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

おはようございます。旦那さんのことで皆さんに質問があります。わたし…

おはようございます。
旦那さんのことで皆さんに質問があります。

わたしの旦那さんは工場で勤務していて、火水木は仕事の後子供たちに空手の指導をしています。

朝から夜遅くまで働いてくれてとても感謝しているのですが、金土日と必ずお酒を飲みます。
自分のお小遣いから買ったり実家で貰ったりと家計のお金からお酒を買うことはないのでいいのですが、ただ昨日も飲んだのにまた今日も飲むの?とわたしは思ってしまいます。

週末しか飲ませてもらえないんだからそれくらいいいじゃんって言われて、確かにお仕事頑張ってくれてるしそれくらい許してあげなきゃとは思うんだけどお酒ずっと飲んでる姿見ると苛つくし身体も心配です。
自分の父親がアル中だったのでそんなふうになって欲しくないという気持ちも混ざってるかもしれないです。


皆さんだったらそんな旦那さんを許せますか?
そして自分が旦那だったら、わたしみたいに文句を言ってくる妻は嫌ですか?

コメント

yun♡mama

たくさん飲むんですか?

夕食でお酒は鉄板ですよー!╰(*´︶`*)╯♡
アニメの中の話ですが
クレヨンしんちゃんのお父さんも毎日晩酌してますしおかしな事ではないかと!笑

妻として1缶だけね。とか
調整してあげれば良いと思います。

自分のご褒美に文句言われるのは
私でも嫌です。

ショーコラ

毎日飲むのでないなら別に構わないかなーと思います。
3日連続で朝から晩まで飲む訳じゃないんですよね?
うちの父もアル中ですが、父と主人の飲み方は全く違うので、アル中になる心配はしてません。

damas

理想としては
酒、タバコ、浮気、ギャンブル、DV、借金がなく
真面目に正社員として働いて
家族サービスいっぱいだと嬉しいですが…

それだけ働いてくれていて
飲みあるかずに、ご自宅でってことなら
許してあげても良いと思います😅

自分が働いてるときもそうでしたが
やっぱり息抜きがないとやってられないですし(*_*)
(お酒の代わりに甘いものですが…笑)

ただ、体が心配だから
少し飲む量減らしてね?と
あくまで体を理由に行った方が
向こうもそこまで嫌な気はしないと思います◡̈

ベビーラブ

量にもよりますかね

うちの旦那さんもたまに飲んでますが、一缶~二缶程度なのでまぁいいかと思ってます

ままちゃんマン

うちの旦那は毎日のように飲みます。
でも旦那のお父さんはアル中?のような感じで仕事も行かなかった。みたいな話しをしていたので、自分でコントロール出来るんだろうな。と感じるので、あまり文句は言いません‼️1日2本以上は飲ませませんが✨
でも、あんなさんはお父さんの事があるから、余計にお酒に対して恐怖心みたいなのがあるんでしょうね😂‼️‼️
旦那さんはあんなさんのお父さんの事も知ってるんでしょうか?

あかねこ@

わたしが卒乳してからほぼ毎日飲んでるのでなんとも思いませんが😅
量やその後の態度?とかで飲むの控えて欲しいなら話は別ですケドね~💦

あんな

皆さん回答ありがとうございます。

ビール焼酎ハイボール…
飲み始めたらやめろと言うまで飲み続けます😓

でも皆さんの意見にあったように、仕事も頑張ってくれているんだから週末の息抜きくらい許してあげなきゃ嫌になっちゃいますよね。

旦那さんに申し訳ないな、可哀想なことしたなと思ってしまいました。
今日帰ってきたらごめんねって言いたいです🙇💔

皆さんの正直な意見を聞かせていただいてありがとうございました。
皆さんのような奥さんになれるよう頑張ります💨