※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
産婦人科・小児科

小児科では体重を聞かれずに薬をもらえますが、耳鼻科では体重を聞かれて量が異なることがあります。

小児科で咳や鼻水のシロップ薬もらう時
体重を聞かれないのは普通ですか?

今日耳鼻科へ行き、咳と鼻水のシロップ薬を混ざった状態でもらいました。

以前小児科でももらったことあるやつと同じだと思うのですが(小児科では混ぜったものではなく、1種類ずつの合計2本)
耳鼻科と量が全然違うのです🥲

小児科は病院でそのままお薬をもらえますが
体重は聞かれずです。
耳鼻科では先生にも聞かれて、薬剤師さんにも聞かれました。

コメント

カレン

小児科でも耳鼻科でも、体重は毎回確認されます😵
聞かれなくて、量がいつもと違うと不安ですよね😣

結優

転勤族です。
小児科でお薬処方されるときは必ず体重聞かれます。飲み薬で聞かれなかったことはないですね。

星

私もよく、耳鼻科皮膚科小児科行きますが、聞かれます!