※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

下の子が上の子に暴力を振るい、夫がビンタ。下の子は鼻血出し、病院への連れて行くべきか相談。早く駆けつけられなかったことを後悔。子供の経過について回答を。

下の子が上の子に暴力を振るい上の子が号泣、トイレ破壊しようとしたところで夫がビンタしました。
下の子は鼻血が噴き出てしまいました。
止血していますが、病院に連れて行った方がいいでしょうか…
私がもっと早く駆けつけていればこんなことにならなかったのに、本当に子供たちに申し訳ないです。
批判もたくさんあると思いますが、ここはひとまず、子供の経過について回答いただけたら助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらいの強さでしたか?
鼻の骨はさすがに折れてないですよね?🤔止血しているなら様子見でもいいかもです
アザなどあるなら病院つれていきます

• いちご

いちご

咄嗟のことで見ていなかったので分からなくて😢夫曰く、ほっぺを叩こうと思ったら振り返った?ので鼻に直で当たったと言っていて…でも夫が苛立ってたので、力は強かったと思います。
    たった今鼻血は止まりました。
    元気は元気そうですが、それでもやっぱり心配です…
    今のところアザはなさそうですが、明日になったらアザになるかもしれませんよね😞
    止血したということは、とりあえず大丈夫ですかね😢

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苛立ってしまうと力加減が難しくなりますよね。
    止血できていて元気そうなら様子見で大丈夫だと思いますよ😌
    痛がったりアザになっていたら病院に連れて行ってあげてください💦

• 8月1日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😢
    そうします😢
    私もパニックだったので、回答いただけて本当に助かりました😢

• 8月1日
らすかる

鼻血の出方にもよりますが……
他に内出血とか耳が聞こえにくいとかないですか?
目が充血してるとか。
なければ様子見でいいと思いますが、24時間位は気にしてなんともないか気にしてあげたほうがいいかもしれないですね。
鼻血出るほどの強さなら小さい子だと見えないところが出血してたりしてそうで怖いですね😣💦

• いちご

いちご

トイレの前で喧嘩していて、そこに旦那が叩きに行ったんです。鼻血が噴き出たような感じでトイレの足元についていたので、叩いた衝撃で噴き出たんじゃないかなと思います…
    すぐに止血しに行って、さっき無事に止まって、そのまま寝てしまいました…寝る前には元気そうだったんですが、
    耳が聞こえにくいとか、そういうことはまだ聞いてもよく分からない答えしか返ってこなさそうです💦
    目は、寝てる時にもちょいちょい見てみるようにします💦
    見えないところの出血が本当に怖くて😞

• 8月1日
  • らすかる

らすかる

もし言葉で言えないのなら耳元で小声で話ししても反応するとかちょっと反応が鈍いとか、ママの目から見て違和感なければちゃんと聞こえていると思います。
    旦那さんは過剰反応って思うかもですが、用心深くみてあげてください😣

• 8月1日
  • いちご

いちご

そうですね!明日テレビ見てぼーっとしてる時とかにやってみます💦
    夫にどう思われようが、夫のことは心底どうでも良くなったので、もうどうでもいいです😢
    息子のこと、用心深く見てあげようと思います。
    本当にありがとうございました😢

• 8月1日
はじめてのママリ(28)

3歳ならしゃべれますよね?
とりあえず本人にどこか痛いところないか聞きます。

• いちご

いちご

痛くないとは言っていましたが、もともとバッチリ意思疎通できる感じではなくて、簡単な質問でもトンチンカンな答えが返ってきたりします💦もう本人も眠いやら鼻血だわで、私もパニックで、何聞いたか、ちゃんとできたか正直覚えていなくて😢
    とりあえず、明日起きたらまず痛いところないか聞いてみます😢

• 8月1日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

そうなんですね😢とりあえず寝れたなら大丈夫かもしれませんね☺️どこか痛かったら泣くだろうし。お大事に😭

• 8月1日
  • いちご

いちご

とりあえず、鼻血止まってからはすぐに寝ました😢手当てしてる時に上の子が下の子を笑かそうとして、ゲラゲラ笑ったりはしていたのと、「おやすみー!」とかは言っていたので、元気は元気そうだったんですが😢たしかに、痛かったら泣きますよね💦
    少し気が楽になりました😢
    ありがとうございます😢

• 8月1日