※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレが順調だったが最近やる気がなくなり、オシッコはおむつで普通にする。パンツにして漏らす経験をさせるべきか、お休みして再開すべきか悩んでいます。

トイトレについて。

トイトレを始めたばかりの頃は娘もやる気があって、誘えばトイレに行ってオシッコしたり、自分から「トイレでオシッコしてみる」と言って実際にオシッコがでたり順調だったのですが、

最近になって全くやる気がなくなったみたいで、ウンチだけはほぼトイレでできるようになりましたが、オシッコは誘っても行かないと言っておむつで普通にする日が続いています😣

思い切ってパンツにして、漏らす経験をさせた方が早く進むのでしょうか❓

それともちょっとお休みして、やる気が出てからまた再開する方がいいのでしょうか?

パンツは一応買ってありますが、出来ればある程度トイレで出来る様になってから履かせたい気持ちがあります😅

コメント

Jasmine.‎˖٭

ウチの娘もですよ~😅
朝起きてトイレ誘っても
行かなーい!って拒否で、、
トイレ行けばおしっこは必ずでるんですけど、💩はまだオムツでしてます🙄
本人のヤル気次第ですよね、、
パンツ買うか迷ってるんですけど
来月2人目産まれるので赤ちゃん返りしてパンツ履かなくなるのも嫌なので産まれてちょっとしてから
パンツ履かせてみよかなーって思ってます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて安心しました!確かに2人目産まれて環境も変わると思うので、徐々にの方が良さそうですね☺️

• 8月1日
そら

息子は幼稚園のプールに入るのに、オムツですと入れないから この夏に頑張りましょう!と先生に言われてきっかけがあり また 本人のやる気でトイトレが完成 できつつあります✨ それまでは、
パンツは嫌!トイレも嫌!
でしたが自分だけオムツでしたし、最初は濡れてばかりいました😓 
1歳ぐらい息子と違いますし、
娘さんのやる気に任せるといいかも🥹ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ急ぐ事ないんですかね😅来年幼稚園で、2歳の夏が勝負とかって聞くので頑張ってたんですが、心が折れかけてます…

• 8月1日
  • そら

そら

夏にトイトレ 始めるといいていいますよね。 だいたいの幼稚園はオムツ外して下さい!が多いですからね。
    トイレでおしっこ出来るなら
    もう1度頑張ろう😀 と声かけてみるのもいいですね。

• 8月1日
あかたん

先週トイトレはじめて4日で完了しました!💪
上の子の時はトレパン履かせたりオムツ履かせたりダラダラやってましたが…下の子は薄い綿のパンツ一択です!最初の2日くらいは覚悟必要ですが😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4日❗️凄すぎですね😳薄い綿のパンツって普通のトレパンじゃないパンツって事ですよね?覚悟決めたママ素晴らしいです👏🏻👏🏻👏🏻わたしにはその覚悟がまだ…😅

• 8月1日
  • あかたん

あかたん

そうです!周りの2人目以降のママさん達みんな薄いパンツで!って言ってたので実行しました😅
    私も2日目心折れかけましたよ🥺あくまで参考までに🧡ママさんと娘さんのペースで頑張ってください!✨

• 8月1日
kuu

娘は2歳の夏(2歳8ヶ月)のときに、トイトレ完了しました☺︎
お子さん同様、トイトレを始めてすぐはすごくやる気があったけれど、マンネリしてしまって💧
なので、普通のおねえさんパンツと娘が一目惚れしたワンピース(ピンクで花柄)を買って、「このワンピースが汚れたらお着替えしなくちゃいけないなぁ……、トイレ行けるかな?」って、声掛けをしたら、娘もお気に入りのワンピースとパンツが汚れてお着替えになるのはイヤだったみたいで、2日でトイトレ完了しました🌸

星

うちは、パンツだとめちゃくちゃ我慢してました。
そのあと漏らしてショックうけて、そこからトイレ完璧になりました!

うんちはダメですが💦💦

miu

長男が2歳1ヶ月ででトイレでウンチするようになりましたが、おしっこはやる気UP→downを繰り返しオムツ取れたのは4歳前でした😨
年少から園に通うことを自覚してからはすぐ取れました。

漏らす経験させてそのまま卒業できたらいいですが、そのうちパンツ履くことを拒否られました!