※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠12週で腹痛があります。出血やお通じの変化もあるが、痛みは軽い。子宮の成長やトラブルか不安。他の方の経験を聞きたい。

明日から妊娠12週です。
12週で腹痛があった方いますか?

妊娠が分かった頃から週1で出血→1〜2日で止まる
を繰り返していました。
1週間前に出血が2日続いたので受診、問題なさそうだけど小さな血腫があるため子宮収縮を抑える薬をもらい、
それ以降は
よーくみたらおりものに血の筋が入ってたことはありますが、他の人じゃ気づかないくらい少量なので、外に出る出血はほぼなくなったんだなと思っていました。

そして1週間、お通じが2日に1度になりました。
そのくらいなら…と思っていたのですが、今朝から腹痛があります。

腹痛は子宮のあたりだけではなくお臍の周りに感じたりもしていたので、
初めは、昨日お通じがなかったからだと思っていました。

しかし子宮口なのかお尻の辺りなのかお腹の奥の後ろの方が鈍いチクチクを感じるし、
夜お通じがあった後も痛みはあります。

痛みが強くなっている感じはありません。

痛みを感じるのは、
大きく腹式呼吸をしたり、腸の辺りを軽く押したりした時です。(お通じに良いというマッサージですが、子宮のあたりは押していません)
素人ですが、なんとなく腹圧がかかった時だと思います。

何かトラブルがあるのか、お通じ関係なのか、子宮が大きくなる時の痛みなのか…。

6週あたりでもズーンとした違和感があったのですが、その時は子宮口が大きくなる時の痛みと言われましたが、その時とは痛み方が違います💦

腹痛があった方の体験をお聞かせください💦

コメント

きぃ坊

出血と腹痛が続いていて自分でも気になるとこがあるのなら他の大きな病院行ってみたほうがいいと思います!
私も安定期に入る前に転んで出血したことがあります
すぐ病院行って何もありませんでしたが、、
心配なら他のお医者さんに見てもらうことをオススメします