※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
妊娠・出産

転倒してしまい、膝やお腹を打ち、赤ちゃんへの心配や落ち込みがあります。旦那さんもサポートしてくれたが、不安や痛みが残ります。

こんなママ、最低ですよね

今日転倒してしまい膝とお腹を打ってしまいました
びっくりしすぎてハッキリはおぼえてないのですが、1番に膝をぶつけました。右膝にあざができてます。
前へ転んだ為、お腹もぶつけました。
手もついたのですが、手には傷がないので、すぐでなかったのかもしれません
普通、まずお腹を守ろうと手が出ますよね。。

今日は結婚記念日で旦那と休みを合わせて昨日から近場の温泉に奮発して泊まりに行っていました
すぐにかかりつけの産婦人科に行きみてもらい、無事でいてくれたのですが、色々とショックでかなり落ち込んでいます
転んだ自分へ呆れますし、赤ちゃんと旦那への申し訳なさ、諸々です
もちろん旦那は文句一つ言わず、すぐに帰ろうとしてくれたりして、ありがたかったです
赤ちゃん、今日は胎盤に顔を埋めていて、いつもより顔が見えなくて。顔、頭にぶつかった衝撃はなかったかな、あざとかできないかな、脳とかになにか影響ないかな、鼻とか折れてないかな、と、病院に行ったのに不安です。
羊水で守られているから平気かなと思いつつ、今のわたしはだめだめで普通以上に心配してしまいます

転んだ衝撃からか、お腹の下の靭帯?や、腰も痛み、不安です
こんな馬鹿な最低な私で、赤ちゃんと旦那に申し訳なくて。
ごめんなさい、まとまりのない文章でした

コメント

わたし1人目雪に興奮して走ってこけてお腹から打ちましたよ😂先生からは赤ちゃんは羊水のなかにいてお母さんの皮膚とか脂肪にも守られてるから外部かるの衝撃で赤ちゃんに問題でるのは交通事故レベルじゃなきゃないよときっぱりいわれました(笑)なので赤ちゃんは大丈夫だとおもいます🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️お身体お大事になさってくださいね、、、🥺🙏🏻

• りんまま

りんまま

コメントありがとうございます😭
    雪、ふわふわでクッションになりそうですけど、あまりふわふわじゃなかった感じですか?
    はじめてのママリ🔰さんも無事で良かったです。
    羊水、脂肪で守られているかなとは思いつつ、妊娠前は痩せ型の方だった為、ちゃんと守られたか不安でした、、
    確かに交通事故レベルではなかったです。少し安心しました。
    本当にありがとうございます😭

• 8月1日

退会ユーザー

滑って転んだのでふわふわな雪じゃなくてツルツルになった雪道です🤣🤣妊娠期間不安なことたくさんですがあまり気にせず不安なことは医師に相談して乗り越えましょう!!

• 8月1日
  • りんまま

りんまま

それは大変でしたね😥
    しかも、わたしと同じお腹から>_<
    すぐに不安になってしまい、貧血もあり思うように行動できなかったり、、なんだか色々情けなく感じて。
    頑張ります!本当にありがとうございました😊

• 8月1日
ひらか

私おっちょこちょいなので、1.2人目のとき階段から落っこちて足首捻挫したり、お尻と太ももにでっかい青あざ作ったり、お風呂ですべってお腹と腰打ったり色々しましたよ😅

お腹大きくなるとバランス崩しやすいし、いつも以上に気をつけていないとすぐ転びますよね💦全然最低でも、馬鹿でもないですよ‼️
赤ちゃんは羊水や脂肪に守られているから大丈夫です‼️

お身体お大事になさって元気な赤ちゃん産んでくださいね😍❤️

• りんまま

りんまま

あらら💦それは大変でしたね😥
    でも無事に出産されていて良かったです。
    尻もちも怖いですが、お腹からぶつけるなんて思ってもなく、びっくりしました…
    妊娠前までは痩せ型だった為、ちゃんと守られたのか不安でした。。
    いまはそこそこ肥えたんですが😅

ありがとうございます。少し心が落ち着きました。

• 8月1日
  • ひらか

ひらか

お腹の赤ちゃんの心配してすぐに病院行けるはじめてのママリさんはすでに立派なお母さんですよ😊✨

旦那さんも優しくて羨ましいです😂❤️
    赤ちゃん産まれる前の2人だけの結婚記念日、ぜひ幸せに過ごしてくださいね♪

• 8月1日
  • りんまま

りんまま

ありがとうございます( ; ; )
    旦那、正しい判断で優しいのですが、大丈夫だよ。とか、怖かったね。とか、そういう甘い言葉?とか、抱きしめるとか、いいこいいこみたいのはないです😅求めすぎですかね😅笑
    本当にありがとうございました😊

• 8月1日
  • ひらか

ひらか

旦那さんも驚いたし、不安だったかもしれないですね💦
    でも旅行切り上げても文句なく病院行ってくれるなんてすごいと思います‼️

うちは転んだりした時も「えぇーまたかー❓気をつけなさいよー❓笑 」って笑われただけでした😂

自分が不安だったり心配なときは沢山甘えて、ぎゅーとか求めちゃっていいと思いますよ😊❤️

• 8月1日
ママ

急な転倒でびっくりしましたよね😭お腹が大きくなってくると思うように動けなくてコケるの分かります😂お腹をぶつけるとは違いますが、毎日13kgの息子にお腹を蹴られたりダイブされたり突進されたりとなかなかな衝撃を受けてますが胎動も激しく元気に動いてるのでよっぽどの事故とかではない限り赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ☺️あまり気を落とさずご自身のケガも早く良くなりますように🥺🤎

• りんまま

りんまま

はい、びっくりしてしまい、実際の痛みより、気持ちが追い付いていない感じです。。
    すっごく気をつけていたのですが、自然豊かなところだった為、虫が多く、大きい虫が音を立てて向かってきた為焦ってしまい、、、
    前屈みになり小走りで行こうと思ったらそのまま、ズザーっと。。
    せっかくの記念日旅行に、何をやってるんだ私はと。。

• 8月1日