※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目の3人目妊娠中のママです。足が火照って寝れない状況で、保冷剤やアイスノンを使っても改善せず、不安を感じています。同じような経験をされた方いますか?

妊娠5ヶ月、3人目妊娠中のママです!

最近悪阻も終わり体調も落ち着いてきた矢先
夜に足が火照って仕方なく寝れません。
昨日から我慢できず保冷剤やアイスノンをタオルで包んで
その上に足を乗せて寝ていますが
それでもなかなか寝付けません。
今までの妊娠では妊娠後期から
身体の火照りはあったものの
中期からは初めててこれが出産まで続くのかと思うと
ゾッとします。。

皆さんもそんな経験ありますか??

コメント

くま

足というか体全体が熱くなって眠れなくなります🥲
ここ2週間くらいで始まりました😭
お腹だけ布団かけて落ち着くまでは冷房温度下げて冷やしてます😭

  • ひつじ

    ひつじ

    わかります!
    布団も掛けれないので掛けなくても大丈夫な温度にエアコン設定して寝てます!

    • 8月1日
ななっしー

安定期入ってから足の裏だけ異様に暑いです🥲🥲
私も毎日アイスノンをタオルで包んで足乗っけて寝てます😣
何もしなかったら足暑くて暑くて寝れないのでほんと辛いですよね🥲
足首は冷やさないようにレッグウォーマーはしてますが足の裏に保冷剤貼って寝たいレベルです🤣

  • ひつじ

    ひつじ

    足の裏暑いですよね😭😭😭
    冷えピタとか貼ってもいいものなら貼りたいけど、どうなんでしょう??

    • 8月1日
  • ななっしー

    ななっしー

    妊婦でも使えるって書いてるので使っても大丈夫やとは思いますが冷えピタだとぬるくなってきたら気持ち悪そうですよね😱😱

    • 8月2日
  • ひつじ

    ひつじ

    ぬるくなるのはちょっと嫌かもしれないですね😵‍💫

    • 8月2日
もんもん

すみません状況はちょっと違いますが、主人が自律神経が少し乱れてて足が熱って寝れないと悩んでいます。
私ができる時は膝から下を押してあげるといつの間にか寝てます😪
よかったら参考にできればと思いました🙌

  • ひつじ

    ひつじ

    そうなんですね!
    明日旦那にやってもらいます!
    教えて下さりありがとうございます😊

    • 8月2日
  • もんもん

    もんもん

    ただ、もうすぐうつ伏せも厳しくなると思うので横向きで押してもらうのもいいかもしれないですね☺️
    ぐっすり寝れますように✨

    • 8月2日