※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖負荷検査で137だったけど、正常値は110。皆の数値や妊娠糖尿病の経験ありますか?

今日糖負荷検査をしたのですが、140以上あれば再検査ね〜って言われて結果137でした。
再検査ではないのですが、ほぼ140じゃんって思って調べると正常値が110くらいと出てきてちょっと検索魔になってます😂
皆さん大体どのくらいの数値でしたか?
また137くらいで妊娠糖尿病になった方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

140以下で私もその位でした!!
1人目の時は妊娠糖尿病で、2人目で136くらいで引っかからず、
ラッキー!!としか思わなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん意外と高くて安心しました🥹笑
    再検査にならないことをいのります😂

    • 8月1日
ぶんまる

先週検査して138でした💦
ギリギリOKだけど、前回の検診から体重1.5kgは増えてるし・・・再検査しようかなー?と先生言ってました😭
最終的には次の検診の時の体重増加具合で再検査かどうか判断することになったのですが、多分再検査になると思います・・・😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再検査して大丈夫でしたか?💦

    • 8月1日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    まだ次の検診が来てないので、再検査になるか分からないんです💦
    お盆明けが検診なので、お盆中にたくさん食べて体重増えて、きっと再検査になると思います😭

    • 8月2日
おこめ

わたしは140で再検査しました😂
でもあれって、厳しめに設定されてるらしいです😆
140なんか前の日にちょっといいもの食べたら普通に越えちゃう数値だと聞きました💡
ちなみにわたしは再検査しましたがそっちはセーフでしたし、もちろん糖尿病にもなっていませんよ🍀
よっぽど食生活悪くなければ大丈夫かと☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私炭酸ばかり飲んでるので食生活悪いかもです😱😱
    再検査になったときが恐ろしいです😨

    • 8月1日
 はじめてのママリ

私139でギリセーフでした!笑

先生には、まあ140超えてないからいっか〜って言われました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいゆるい全然であってくれって心の底から思ってます😇

    • 8月1日
haa♥

140まではセーフなんですね🥹
この前検査して153で引っかかり
明日朝から再検査予定です😭💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再検査😭😭😭😭😭
    再検査クリアできるといいです😢
    ドキドキしますよね😱

    • 8月1日