※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナで味覚障害、嗅覚障害になった方、いつ治りましたか?初日咳から始…

コロナで味覚障害、嗅覚障害になった方、いつ治りましたか?
初日咳から始まり、2日目発熱、4日目に熱はだいぶおさまりましたが、5日目頃からにおいと味がしなくなりました。
なにも味がせず気分が滅入ります。
においがしないのも不便です。赤ちゃんがうんちしてもすぐに気付けず漏れていたり🫠💩

経験談または、経験者の話でも結構ですので、何日ほどでおさまったか教えてください(^ ^)
半年治らなかったという話も聞きましたが…それだと本当に嫌になります!

コメント

まこ

人によります。
同僚は2人ともコロナ治ってから1ヶ月から2ヶ月くらいは味覚嗅覚障害続いていました。
今の株は比較的早めに匂いとかマシになってるみたいですが、去年の株の時はそんな事言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。人によります!1.2ヶ月は長いですね〜💧
    今の株はマシなんですね。信じて待ってみます(笑)

• 8月1日
🐢推し

リアルに1ヶ月くらいダメでしたね(笑
ちなみに最後まで分からないのご赤ちゃんのうんちの匂いで半年たった今でもまだ薄いです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月もですか!うんちのにおいしないのは、くさっ!ってならなくていいですけど、気付かなくて漏れてしまうのがとても不便です(笑)😭

• 8月1日
  • 🐢推し

🐢推し

そーなんですよ(笑)
    2月になってスギ花粉でさらにダメなんですが、
    いつもの花粉症なら鼻が通れば匂いが分かるのにそれも分からず、
    目分量の大切さがよく分かりましたね(笑)
    これほど匂いと味に頼っていたのかと(-_-;)
    なので料理は薄めに作っておいて食べる時に醤油などを足す形にしてもらってました💦‬

うんちに関しては隣の部屋にいても気が付いてたのに最初は真横に来ても全くダメで、今でも息子がご丁寧に教えてくれてます(笑)
    「ママー、〇〇ちゃん、うんちしてるよ!」みたいな(笑)
    うんちも回数減って硬くなってきてるので盛れる事は無いですが、洋服に着いていても匂いが分からないので汚れているかの確認が大変ですね💦‬

• 8月1日
mi-ko

旦那がコロナで味覚と嗅覚がなくなりました🙌
全く感じなかったのは2~3日で、味覚と嗅覚がなくなって3日目の夜から徐々に味覚が戻り、5日目には完全に戻りました😌

私は苦味を強く感じる味覚障害があったのですが、4日目から苦味が薄くなり、そこからは苦味はなくなっても、何を食べても味がぼやけてました。(嗅覚も鈍い)
日に日に少しずつ戻っていき、2週間くらいで8割~9割戻ってきたって感じでした😖

病院の先生には、1ヶ月以上全く感じなかったら、耳鼻科などの病院に相談に行くといいって言われました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます✨
    5日ですか😳希望が見えます…!(笑)
    ちなみに旦那さん、発症してから何日目に味覚障害出てきましたか?

苦味嫌ですね〜😭
    しかも2週間長い!何食べても、鼻をつまんで食べてるような感じで、おいしくないですよね。

そうなんですね!続くようでしたら病院行ってみます!

• 8月1日
  • mi-ko

mi-ko

旦那も同じ頃(熱が下がってからだったので、発症して5日目頃だったと思います)に、急に夜ご飯食べてたら味がしない…と。
    それで下の子がうんちしたので嗅がせてみたら(笑)、全く臭わないってなりました😭

そこからはママリさんと同じで、何食べても味がしなくて結構落ち込んでました🥲
    その後、味覚が戻ってきたのも突然だったみたいで、3日目の夜ご飯の時に、あれ?何か醤油の味が分かる!となり、そこから徐々に分かる味が増えて治っていった感じです😌
    私も味がずっとボヤけてたので、あれだけ大好きで毎日食べてたチョコも食べる気がしなくて、やっと味が分かるようになってきてから、嬉しくてまためっちゃ食べてます😂
    でも多分未だに完全に戻ったわけではないのかなーという感じなので、完治までにはもう少しかかりそうです😖💦
    味覚、嗅覚がなくなるコロナ…怖いですよね🥲🥲

• 8月1日
まりっく

その後どうですか?

私も今同じ症状で、3日前くらいから味覚なく落ち込んでいます。

子どものうんちの匂いにも気づかないです😭

このままだったらどうしよう…と気が滅入っています…

その後どうだったのか教えて欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね💧💧
    私は1週間ほどで治りました!(^o^)👌
    咳はまだ続いておりますが、味覚が無いより全然ましです。
    半年続いた〜とか言う人もいますが、そんなの稀だと思いますので、頑張ってください!

• 8月22日
  • まりっく

まりっく

ありがとうございます!
    徐々に治ってまいりました😭‼️

• 8月23日