※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

最近下痢が続いており、腰や腹が痛むことがあります。陣痛の前触れなのか不安ですが、前駆陣痛やおしるしはまだ感じていません。

陣痛の前触れでしょうか?

一昨日は一日に4回も便が出て、
昨日は1回だけでしたが、
今日は下痢の腹痛に数回襲われて3回ほど下痢💦(なんの下痢と腹痛だろうと不思議です)

一昨日あたりから、腰痛のような感じで
ずーっと腰が鈍く痛いです💦
何も出来ないわけではなく、あー痛いな〜立ち上がるのよっこいしょって感じです。
お腹もよく張るし、張った時は下腹部と腰がキューっと痛いです。

今日の腹痛は久しぶりに下痢を味わったので
ほんとに痛かったです😭こんなんで陣痛耐えれるのかな?って
思いました🥲🥲🥲

胎動は変わらず激しいです😅
今は特に腹痛とかはないけど、時々下腹部痛い?ぐらいな時があります。

前駆陣痛らしきものは感じておらず、
おしるしとかもまだないです。

コメント

はじめてのママリ

1人目の時は下痢からでした😂
これは腹痛なのか陣痛なのかわからず子宮口5センチまで家で耐えてました(笑)

陣痛アプリで痛み測って規則的?だったので病院行きましたよ!

2人目は破水からでしたが、1人目が下痢からだったのでお腹下すたびに怯えてました😂

  • あおちゃん

    あおちゃん

    下痢との痛みと陣痛の痛み区別するには、間隔測ってみないと分からなかったですか?😣

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    0時過ぎくらいからずっとお腹痛くて下痢、トイレ行ってもずっと腹痛、流石におかしい?と思って測ったら本陣痛でした😂

    なんとなく夕方からお腹痛かったです!!

    破水からの2人目も臨月で腹痛あったので、ただの腹痛のこともありますよね💦💦

    • 8月2日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうだったんですね😣
    下痢は結構出ましたか?💦変な事聞いてすいません💦
    陣痛と分かってからはやっぱ腹痛は治まる時間もありました?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構出ました!(笑)けどやっぱりトイレ行くうちに出なくなって、出ないのにお腹痛いってことは…ってなりました😂

    出なくなってからは普通に陣痛の痛みでしたね💦💦

    • 8月2日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    なるほどですね😣💦
    今日も腹痛がきて下痢して治まりました😭

    痛みが来る度にドキドキします😂

    • 8月2日
キキ

今コロナで自宅待機中ですが
毎日助産師さんが電話してきてくれるのですが
産まれる兆候に下痢がよくあるのですがないですか?と毎日聞かれます!

逆に便秘で痛いのかな?ってことがあって前駆陣痛との違いを聞いたら
前駆陣痛はお腹が張った時のキューって痛みだといわれましたよー

  • あおちゃん

    あおちゃん

    やっぱ下痢もあるんですね!
    昨日辺りからは下痢の腹痛はしなくなったんですが、ちょっと軟便です😅

    お腹の張りと同時にキューって痛みはありますが、
    感覚的にある訳では無いので
    前駆陣痛では無いのかなと思ってます😵💦

    • 8月5日
  • キキ

    キキ

    張りと同時の痛みが一定の間隔になってきたら前駆陣痛や陣痛になるのかな?って思います!

    • 8月5日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    ですよね😵
    まだ全然そこまでなく、1日に4.5回あるかな?程度なんで、陣痛までまだまだなのかなーと😅

    • 8月5日
  • キキ

    キキ

    私もお風呂も入らず、ご飯も寝て食べて
    トイレ以外は横になってるのに1日3.4回キューーとなったり
    10分間隔で痛みはないけど張ることがありかなりびびってます💦
    明日1日が待機期間なので
    明日1日持ちこたえてほしいです!

    • 8月5日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    間隔的に張りがあると、ドキドキしますよね😵💦
    私は間隔的な感じは全くないので、
    もしかして2人目にして予定日過ぎるのかなと思ってて😭
    3000g超えてるので早く産みたいです🤣

    • 8月5日
  • キキ

    キキ

    3000超えてるならコロナも怖いですし、早く産みたいですよね!
    私はまだ2400くらいだし、明日までコロナの待機なので
    その後に生みたいです!

    • 8月5日
  • キキ

    キキ

    ちなみに1人目はいつ頃産みましたか?

    • 8月5日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    しかも頭もちょっと大きめだねって言われたので尚更早く産みたいです😵💓
    1人目は39w1dでした!

    • 8月5日
  • キキ

    キキ

    尚更ですね…
    私は写真で見るとお腹も下がってきてるように見えるのでドキドキです…

    • 8月5日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうなんですよ〜😵
    私はいまいちお腹下がってるとか分からず😂

    • 8月5日
  • キキ

    キキ

    私も下がってるとかわからないんですが
    写真で比べると下がってる気がして…

    • 8月5日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    たしかに下がってますね!
    私お腹の写真とか1回も撮ったことなくて😅

    • 8月5日
  • キキ

    キキ

    下がってますよね…
    1人目、2人目の陣痛中のお腹の写真よりは下がってないんですけどね!
    私は3人とも毎週撮ってました😂

    • 8月5日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    1人目の時撮っとけばよかったと後悔したのに結局2人目も撮らずでここまできちゃいました😂

    お互い無事に産まれますように🥺💓

    • 8月5日
  • キキ

    キキ

    今からでもセルフでマタニティーフォト撮れると思いますよ♡

    お互いがんばりましょう♡

    • 8月5日