※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

自分の過保護さや友人との子育て価値観の違いに悩んでいます。

ふと自分がおかしいのかな?過保護すぎる?
って思うことありませんか🤣🤣 ?

我が子が生まれたのがコロナ禍だったのもあり
極力家で過ごしたし、
会わせたい抱っこしてほしい友達たくさんいたけど
怖くて全然会わせられてない

だけどかやっと我が子を授かった友人が先々月出産し
夫婦の趣味であるバドミントンのときも連れてってる。笑

こんな暑い中体育館に連れてくの?ってびっくり


でもこれってわたしが過保護すぎるのかなぁとか
色々思ってしまう

そして親友と子育ての価値観合わなくてツラァ

コメント

はじめてのママリ

生後3ヶ月くらいの子ですか?💦
私は連れて行かないですね…

でも赤ちゃん連れてどこでも行く友人います。そして、子育て楽しそうです 笑
どっちが正しいとかは無いけど、子育ての価値観合わないと自然と疎遠になりがちです😅

  • まめ

    まめ

    2ヶ月なったばかりくらいです😅💦

    それすっごいわかります!
    細かいこと気にせず連れ回してる人ほど楽しそうで
    産後クライシスとか無縁で
    楽だから完ミだよ!最高!とか言ってて
    おおおお,色んな意味で羨ましいとなりました😂

    やっぱりそうですよね。。

    • 8月1日
Thainyan

私も過保護のタイプだと思います😅💦

産後も夫婦の趣味を一緒に続けられる位余裕をもって育児できてるのが正直羨ましいです😊

私は産後は特に1日1日がとても辛く、子供が2か月の頃に余裕はなかったです😅💦

完ミでも母乳でもどっちでも元気に大きくなれば問題ないのにその頃はそんな事に気づく余裕もなく💦

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で連れ回すのは中々できませんが、でも私も遠出とか好きで連れ回す方ですよ✌️
産後鬱とか産後クライシスとかは確かに無縁でした😂

  • まめ

    まめ

    羨ましいです🤣🤣🤣

    てことは産後も旦那さんと仲良しこよしですか?😳

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割と仲良しのはずです😂😂!
    夫婦の時間は毎日あります!

    • 8月1日
  • まめ

    まめ

    ひょえー!すごいです!!
    産後は永遠とイライラがルガルしてました😂

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時ガルガルは少しありましたが、基本的にはなかったです🤔笑
    イライラより眠い!!!が一番でしたね😂

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを体育館に連れて行くよりも、なによりも、先々月出産したばかりのママさんが
バドミントンしてるのが凄すぎて😂
めちゃくちゃアクティブで逆に羨ましいです🥺