※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子は2回熱を出し、3歳の子は熱を出たことがない。風邪をひかないことで心配。風邪をひきにくい経験をした方、アドバイスありますか?

あまり熱を出したことのないお子さんはいらっしゃいますか?
うちは5歳と3歳の子どもがいるのですが、5歳の子は2歳になる少し前に突発になり始めて熱を出して、4歳でRSになり40°の熱が出たのですがその2回だけです。
下の子は一歳で突発になりそれから今まで熱出たことありません。
子供は風邪をひいて強くなって行くものだと思うのですが、全然風邪をひいたりしないのでちゃんと免疫できてるのかなと心配になるときがあります。
もちろん今コロナもありますし熱を出したら心配になりますし風邪を引かないのが1番なのでしょうが急に大きな病気にかかったりしないかとか心配になるときがあります。
そんなお子さんをお持ちの方や自分自身がそうだった方、それからも風邪をひきにくいとかありますか?

コメント

上の子は小学生ですが今まで数える程度しか熱出してませんし風邪も滅多に引かないです。
私自身も風邪を引きにくく最後に熱出たのは小学生の頃です😭
それに比べて下の子は月1で熱出したり風邪引いたりで💦
元々の体質とか免疫力の違いなんですかね!
ちなみに上の子も私も大きな病気にかかったりもなく健康体です!

(^_^)

私自身インフルエンザでしか熱を出したことがないくらい、風邪をひかないし熱を出したことがありません🥹
その遺伝なのか、4歳半と3歳の娘たちは熱や体調不良になることが少ないです。
特に上の子は突発、1歳の時に胃腸炎になったぐらいです。上の子は幼稚園に通っていますが、入園してから熱などもらってきたことがないです!

免疫力強いのかもしれない❕とプラスに考えています☺️

ママリ

うちは上の小2の子は小さい時からよく熱出すわ、入院何度もするわ…で弱い方です💦が、一方下の子(3歳)は4ヶ月から保育園行っている割に年に一度ほどしか熱を出しません。2人とも男の子ですが、体力的にも全然違いますね!ちなみに私はあまり風邪ひかないタイプです💦

はじめてのマリリン

うちは先月初めて風邪ひいて発熱しました。
それまで風邪ひいても鼻水だけか、鼻水と少しの空咳でした。
元々コロナもありあまり外出もしなかったからか、風邪もあまりひかない方だったのですが、4月から幼稚園に行き出してから7回も風邪ひいてます😢
やはり免疫少ないせいかな?と思ってました😥