※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

保育園でRSが流行っており、子供が高熱で病院待ち。救急外来が良いか相談中。

今日保育園でRSが流行ってるっていわれて
迎えに行ったら熱が38.1です言われて
家に帰ってきて測ったら39.1😢
病院は20人以上の待ち
病院で39.8
こわいから早く順番きてほしいし
子供がいつもならずっとなんかわーわー喋ってるのに
今日は大人しい
初めてこんな熱が出て大人しい
早く!!!!
救急外来行ったほうがよかったのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

救急外来も混んでますよ〜

ぐったりしてて意識がないとか、痙攣してるとか、明らかにおかしな場合は近くの看護師さんに伝えた方がいいですが
40度くらいなら子供はよく出しますよ!落ち着いて様子を見てあげましょう!

• はじめてのママ

はじめてのママ

救急外来も混んでますよね😢
    迷いに迷って小児科きました

意識はしっかりあるし水分も取れてるので大丈夫だと思います😢
    ただ、#8000にかけた時に
    40度以上の熱だと脳に刺激がいってしまうのでと言われて焦っちゃってます。
    友達も高熱で脳に刺激がいってしまって障害が残ってしまった子がいるので怖くて😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数時間〜数日続いたら危険ですが、危険な状態なら優先してくれるので、そうじゃないなら大丈夫だと思いますよ!

保冷剤や熱さまシートとかで無理やり下げることはしてますか?高熱でたら初動としてそれはやってます!手持ちがないならペットボトルを首や脇に入れるといいですよ👍

• 8月1日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね😢
    少し安心しました!

熱さまシートとかは嫌がっちゃうので車の中で手持ちの扇風機まわしてます!
    ペットボトル首の後ろにいれてみます!

• 8月1日