※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

車で片道4時間くらいの距離なんですが、帰省したいと思っています。そ…

車で片道4時間くらいの距離なんですが、帰省したいと思っています。
その頃には生後4ヶ月くらいになっていますが、赤ちゃんには辛すぎるでしょうか…??

日頃より車生活のため、片道30分程度の外出はよくしています。
今回初めての長距離となります。
私は運転しない予定です。

何かアドバイスやご意見お願いします。

コメント

こまめに休憩挟むとかなら大丈夫だと思いますよ!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    「大丈夫」の言葉に安心しましたー!

• 12月5日
ゆーくんママ

SAの授乳室など調べて、こまめに休憩いれたら大丈夫だと思いますよ☺

• さくら

さくら

授乳室があるSAなんてあるんですね!!
    すごい!!!
    車の中であげなくちゃいけないとばかり思っていたので、そういうスペースがあるというのは嬉しいです\(^o^)/
    早速調べます\(^o^)/

• 12月5日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

里帰りから帰る際に1ヶ月半くらいの時に3時間半くらい休憩入れながら帰りました(>_<)

SAの授乳室はお湯や電子レンジもあります、個室になっておりおむつ変えシートや授乳しやすい椅子もありました(*´ω`*)

子供用のトイレもあり、外のトイレと違って暖房がついていて寒くありませんでしたよ🙆

• 12月5日
  • さくら

さくら

こんなにご丁寧な回答を本当にありがとうございます!!
    安心して帰省することができます\(^o^)/
    あと心配は雪だけです(^_^;)

SAがこんなにもママや赤ちゃんに優しいところだとは知りませんでした✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    調べてみたところ、道中いくつもこういったSAがあるようで、今まで損してたなーって思いました(笑)
    赤ちゃんと一緒に帰省するのがとってもとっても楽しみになりました(*´艸`)
    そして今後も色んなところにお出掛けできそうです( o´皿`o)

• 12月5日
ちったん

うちも実家までそれくらいかかります!
息子はチャイルドシート大好きなので
終始寝てますがこまめに休憩
とったりしてます!

• さくら

さくら

うちの娘もチャイルドシートにのせるとニコニコして、気がつくと爆睡です( ´⚰︎` )
    たくさん休憩しながらのんびり行きたいと思います!

• 12月5日
R♡Amama

私もそれくらいのところに実家があり
産後1ヶ月ちょっとの時
旦那に運転してもらい帰省しました!
ところどころでパーキングエリアに停まり授乳などしましたよ('ω')
うちの息子の場合はずっと寝てました😅

• さくら

さくら

1ヶ月ちょっとの頃とは大変でしたよね(>_<)
    私も焦らずゆっくり休憩しながらチャレンジしてみたいと思います!

• 12月5日
ゆーくんママ

グッドアンサーありがとうございます🙌

私も今回調べてみて分かった事ばかりなので、共有できてうれしいです☺🎊

場所によっていろいろあると思いますが、お乳の張り具合でミルクでも安心だなと思いました👶🎵

雪は心配ですね😅💦
来年車買い換えようか迷ってるのでスタッドレス履かせるかも迷ってます(>_<)

行きは良くても帰りがダメな場合もありますもんね(^^;

最悪は旦那だけ新幹線で帰ってもらうしかないですね😥

私はSAに止まるとお土産をみるのが楽しみです🐷❤

• さくら

さくら

わざわざ調べて頂いてありがとうございますヽ(;▽;)ノ♡
    私も道の駅やSA大好きで、産後なかなか行けなかったのでとっても楽しみですー♪

雪国の住人はきっと、全ての車にスタッドレスタイヤやチェーンの装着を熱望しています(つД`)ノ
    ぜひぜひご検討くださいませ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

今はもう本当にSAが楽しみで楽しみで仕方ありません✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    こんなに心ときめく回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 12月5日
さな

私は実家まで車で6時間半ですが、一昨日、帰省してきました♩
息子はチャイルドシートでよく寝る方なので、授乳などで休憩をとる以外は特に問題なく帰省できました(^O^)
私の場合も、旦那が運転して私がチャイルドシートの隣に乗って様子を見ながらです♩さくらさんも、隣で様子を見ながらなら問題ないと思います(^_^)

• さくら

さくら

私もさなさん同様、チャイルドシートの隣に座る予定でいました(・ω・)
    みなさん長い時間赤ちゃんと車に乗られているようですし、私もがんばってみたいと思いますー!!

• 12月5日
  • さな

さな

頑張ってくださいね(^O^)!一度経験すれば、きっと遠くにもお出かけしやすいと思います♩
    いい旅になりますように♡

• 12月7日
  • さくら

さくら

ありがとうございます\(^o^)/
    あとは吹雪いたり通行止めにさえなければ!って感じなので、ひたすら晴れるように祈ります(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月7日