※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiho*
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。アレルギー検査で小麦と卵に注意が必要と言われました。離乳食を始めて2ヶ月で小麦をあげるのは早いでしょうか?指吸いをやめさせる方法や、ミルクが足りているか心配です。

皆さんは初めてあげた小麦の離乳食ってなんですか?
もうすぐ7ヶ月の娘なんですが、以前RSで入院したときに蕁麻疹みたいなのが出たのでアレルギー検査(そのときに使ってた薬と食べてた離乳食だけ)したら、検査したものには反応してないけどアレルギーに反応?する数値が高いから小麦とか卵には気をつけて下さい。と言われました。
離乳食あげ始めて2ヶ月たつので、そろそろ小麦をあげてみようと思うんですが…まだ早いですかね?(´・ω・`;)
あと、最近離乳食あげてる途中でも指吸いをするんですが、これはもういらないって感じなんですかね?
いらないと思ってあげるのやめたら怒るから、またあげようとしたら指吸い…の繰り返しです。
ミルクをあげた後も足りないのかギャーって泣いてひと泣きしたら機嫌よくなってます(´・ω・`;)これはミルクが足りてないんですかね?(*´・д・)

コメント

ahgy.m

パンかうどんですかね?
うちの市ではパンは8か月位と
言われてたので早くからは
あげてませんでした💦

• shiiiiho*

shiiiiho*

やっぱりパンかうどんですよね💦
    病院の先生にはパンよりうどんの方がいいので、うどんからあげてと言われたんですが…まだモグモグしてる感じでもないのでもう少し様子見てみます😊

• 12月5日
はなめがね

先週うどんあげました!
その後大丈夫そうだったのでパンをあげました(^o^)
食べやすいみたいでおかゆより食いつきが良いです(^_^;)

• shiiiiho*

shiiiiho*

やわらかくして短く切ってって感じですか?

• 12月5日
  • はなめがね

はなめがね

茹でうどんを、昆布だしで茹でてミキサーでドロドロにしました(^o^)
    食べさせる時は昆布だしか野菜スープでのばし、野菜ペーストかしらすペーストを乗せました。

• 12月5日
  • はなめがね

はなめがね

あと、離乳食中の指吸はよくします!
    指を離させてスプーンを近づけると食べるので、もういらないサインではなく遊びはじめのサインで飽きてきてるのかなって感じです。
    食べ始めはしないので(^_^;)

• 12月5日
  • shiiiiho*

shiiiiho*

うどんでおかゆ作る感じですね☆

うちの子は指を離してスプーン近づけても指吸いしようとするんです(´・ω・`;)

• 12月5日
  • はなめがね

はなめがね

グッドアンサーありがとうございます♡
    うどんでおかゆ作る感じ、そうです(^o^)♪
    指吸を続けちゃうんですね(^_^;)
    遊びと思ってるのかも…?
    それで離乳食やめると遊びを中断されたと思って怒るとかかな?

• 12月5日

アレルギっ子ママです*ˊᵕˋ)੭
はじめての小麦はうどんです◡̈
うちの子は小麦にはアレルギーないの分かってたのでそこまで心配はなかったですが、卵は反応アリ。完全除去の方向で進めているので、「そろそろあげる」って考えはそもそもないです×
本人がもう少し大きくなった時に(5才くらい)本人と一緒に練習していく様にしたいなと思っていて、まだ何も分かってない今、アレルゲンを摂取させて苦しめるのは何だか…辛くて( ; ; )
検査にだけ引っかかったのではなく、うちの子の場合はすでに発症しているので、与えると嘔吐・下痢・全身に発疹・口の周りが皮剥けします💦
今は、食べさせて治す が主流な様なのでいずれは吐いても食べさせて、下痢しても食べさせて…って日々がくるだろうなと思ってますが、赤ちゃんの内は(わたしが)嫌かな。。と、甘いかもしれませんが、思ってます。

指吸いとかは、うちの子はしなかったので、ごめんなさい、よく分かりません💦

• shiiiiho*

shiiiiho*

うどんの方が多いですね☆
    うちの子は何に反応するかはまだ分からないんですよね…💦
    病院の先生には検査もお金かかるし、食べさせてもし何か出れば検査しましょう。って感じです(´・ω・`;)
    卵はもう少し先にする予定なんですが、最近お粥に飽きてるのかあまり食べてくれないので、そろそろうどんとかあげてみようかなと思って☆
    アレルギーがあると色々注意しないといけないので大変ですよね?💦

• 12月5日

退会ユーザー

うどんって安いし、消化にいいイメージがありますからね♡︎
    アレルギーの検査って、基本的には何か出てから、なんだそうですよ◡̈ たまに、何も出てないけど検査するお医者さんもいるみたいですが、アレルギーの検査って苦痛が伴うので…💦 そういう先生は小児科の先生の中では賛否両論だそうです!←最近知りました💦
    何事もなくおうどん食べられるも良いですね(*´﹀`*) アレルギっ子ママだと、色々気が抜けないですが、お互い頑張りましょう!

• 12月5日
ママ🫧🤍

うちは友達がくれたのがあったので、ベビー用のそうめんでした!
それが大丈夫そうだったので昨日からパンも使ってます🍞

• shiiiiho*

shiiiiho*

ベビー用のそうめん売ってますね☆
    うちもうどん試してみて大丈夫そうだったらそうめん買ってみます◡̈

• 12月5日