※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5108
サプリ・健康

コロナについての質問です。娘が金曜に(7月29日)歯医者へ行き治療…

こんばんは。コロナについての質問です。
娘が金曜に(7月29日)歯医者へ行き治療を受けて明日(8月2日)また行く予定だったのですが治療してる歯医者から「治療した先生が本日コロナ陽性になりました」と連絡がありました、、これって濃厚接触者になるのでしょうか?先生はマスクを二重にしてて必要な事しか話してなかったのですがやはり娘は治療中はマスクはしてないしかなり不安です、、歯医者に行ってから今日で3日経ってますがまだ分かりませんよね、、

コメント

ママリ

先生がマスクをしているので濃厚接触にはならないですよ😊
だからといって可能性はゼロではないので、様子見ですね💦
今のコロナは早くて1日後、平均2〜3日で症状が出ると言われているので、4日経って何もなければ感染していないと考えて大丈夫ですと内科の先生が言ってました!

• 5108

5108

お返事ありがとうございます🙇
    私もその場に居たのですがやはり娘と先生の距離の方が近いので心配になりました🙇家に抗原検査キットあるので明日明後日とやろうかなと思ってます💦時間経つのを待つしかないですよね😭

• 8月1日