※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2虫ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、離乳食後のミルク量について相談です。完ミで育てており、1日840mlあげているが多いか不安。離乳食後の適切なミルク量を教えてください。

完ミのママさん、経験者さん教えてください😣

現在9ヶ月 10kg超えの男の子を生後6ヶ月から完ミで育てています!
離乳食が3回になり、1回の食事量は130~160gです。

上の子の時に3回食の時は完母だったので、完ミのやり方がわからず離乳食後に200のミルクと寝る前240のミルクをあげていて
1日に合計840ml飲んでいます。

調べたところめちゃくちゃあげすぎなことに気づきました😭😭

離乳食後はどの程度のミルクをあげるのがいいですか??

ミルクはほほえみを使っています。

教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食少し増やしてみてはどうですか??

うちの子は200ほど食べて食後のミルクは160あげて飲みきったり残したりでした

お粥も80gほど食べてました
まだ食べそうなら少し増やしたりしてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子もそんな感じだったので卒乳も早いと思いますよ!!10ヶ月頃にはうちの子はほとんど飲んでなかったです

    • 8月1日
  • 2虫ママ

    2虫ママ

    コメントありがとうございます😭‼️

    ミルクは飲まなくても大丈夫なんですかね😭❓❓

    かなりよく食べるので離乳食を増やそうと思っていて、、
    でもミルクも120の時もあれば200飲む時もあって。

    160なら160と決めてあげたほうがいいですかね??

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に通っていて後期からはミルク160になってたのでそうしてました!

    飲みきったあとも欲しがったりとかなかったので
    夕方にまたおやつの感じでミルク200作って飲ませてました!

    うちの子は結構160以上飲んだ時は吐き戻してたので160がちょうどいいのかなと思ってました

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち的に1歳ぐらいまで飲んで欲しかったのとミルク缶余ってたので上げてたのですがほぼ飲んでも食後は70とか80になり始めて辞めちゃいました😅

    あと牛乳飲めてからです!

    • 8月2日
  • 2虫ママ

    2虫ママ

    お返事ありがとうございます😭
    昨日から離乳食200で食後のミルクは120~160にしてみました‼️‼️

    ネットで調べても答えはバラバラだったのでわからなくて、、
    教えてもらえてよかったです😭
    ありがとうございました😭‼️

    • 8月2日