※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

名札をつけるのが嫌で辞退を考えています。口コミでの影響が心配で、知人も困っているため不安です。皆さんはどう思いますか?

働いている方で、名札を付けて働いてらっしゃる方いますか?🥹

最近Googleの口コミなどが気になって、いつか書かれるんじゃないか…と思うと名札も嫌になります。

仕事はオープニングスタッフの歯科医院ですが、名札がどうしても嫌過ぎて…

知り合いの院長先生も口コミに色々書かれ過ぎて精神を病んでしまって廃業になってしまいました。

もし自分もと思うと今から嫌で嫌で…🥲

皆さんだったらどう思いますか?これで辞退するのも…と思いますか?💦

コメント

前に働いていたフルネームのところは嫌すぎて退職した理由の一つでもありました😰
でもそこが条件も良く働きたい場所で名字だけなら働きます!

病院のGoogle口コミってなんであんな酷いものが多いのでしょうね、、実際行ってみるとそんなに悪くないところばかりです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!やはりフルネームは嫌過ぎますよね😥😥同じような気持ちだとおっしゃっ下さってホットしました。

病院のGoogleひどいですよね😨スタッフの人数も少ないから、特徴とかでだいたい誰とかも分かるし…

ママリさんは辞める時なんて伝えましたか?他の理由にしましたか?😂

• 8月1日

退会ユーザー

当時はアルバイトでしたが、長く勤めていて上司とも仲良かったので、しょっちゅう名札のフルネームが嫌だ時代遅れだと文句言っていました😂笑
    結局、他の理由で辞めましたが、私が辞めてしばらくしてから、名字のみ→あだ名になりました(やはり何かトラブルがあったようです‥)電話対応とかも、名字のみでも名乗るのが嫌でした。
    いちゃもんのようなクレームも嫌ですが、ストーカーまがいの変態が多くて無理でした🤮

希望の職場に出会えると良いですね😭

• 8月1日
うー

フルネームの名札つけて歯医者で働いてます⭐️

私はあまり気になりませんが、それがどうしても嫌なら辞退するのもいいと思います😊
歯医者はたくさんあるし、歯医者以外の職場もたくさんあります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊フルネーム付けてらっしゃるのですね!名指しで口コミなどは書かれたりしないですかね?💦

• 8月1日
  • うー

うー

もう10年くらいになりますが名指しのGoogle口コミは全スタッフで一軒もないです!!

医院にご意見箱?みたいなのも置いていますが、そこでも個人名書いてあるものは少なく、買いてあってもたいていいいことの時にしかないです😊

多くの患者さんはあまり名札を見てこないですがたまに思いっきり名札を覗かれるとちょっと嫌ですね🤣

• 8月1日
be

名指しの口コミって
よっぽどじゃないですか?
わたしも名前で
というか指名して予約するような
仕事でしたけど
対応悪くなければ
そんなこと書かれること
無いと思います😭

はじめてのママリ🔰

同じく歯科でイニシャル?とローマ字の名札つけて働いてます!(例としてT.YAMADAのような感じですね)

うちの医院もGoogleのクチコミ微妙ですが院長が〜受付が〜って感じで名指しはないです🤔
うちの院長はクチコミきにしてないのでそれて廃業とかはないと思いますが、ひどいクチコミに対しても返信されている医院もよく見ますよね。

主さんの仕事が衛生士さん等患者さんの治療担当をするのか、受付等の業務なのかは分かりませんが衛生士の私からしたら名札読まれて名前呼ばれるなんて今までないのでそんなに気にしなくてもいいかなと思います😅

ただ衛生士でも患者さんと密接に関わる担当制だったり、受付の電話応対の時に自分の名前を告げる(はい、〇〇医院の山田が承ります…等)ようなところだとわたしも身構えちゃいます😭
うちの医院はそのどちらでもないので気は楽です。