※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐に入れようとしたら赤ちゃんが突然背中と足を伸ばして頭を持ち上げ、抱っこしにくかった。最近寝返りの練習をしている影響かもしれない。一時的な現象かどうか心配。

抱っこ紐(スモルビ)に入れようと肩に抱えたら突然背中と足をピンと伸ばして頭を持ち上げてきたので落としそうになりました😭
いつもはわたしに重心を預けてくれるのですが、今日突然そんな状態になりびっくり。
足伸ばすから抱っこ紐に足入れられないし、というかそもそもぴーんと背中反るので後ろに倒れそうになって手を離すこともできず抱っこ紐に入れるのがとても大変でした。

普段はそんなことないのに…というか今朝もそんなことなかったのに突然です。

思い当たるのは最近寝返りの練習をしているようで、背中を反りながら横向きにぐいぐいしてます。足も伸ばしてます。その影響ですかね、、、
これは一時的なものなのでしょうか、、、抱っこ紐に入れるのが大変すぎて、落とさないように私も腰をかなり反って入れたのでバキバキです、、、

コメント

らら

私もスモルビ使ってたんですが、足伸ばしたり背筋伸ばしたりしてぐいぐい出てくるようになって危なくてエルゴにしました😅
周りが見えるようになって動きたくなってきたんでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じような方がいらっしゃって安心しました😭まさにそんな感じで、周りに興味を持ったのか、キョロキョロしだしてあぶなくて(笑)寝かしつけのためだけにスモルビを使っているのですが、メインの抱っこ紐の方で寝かしつけしてしまおうかと考えています😱ありがとうございます!

• 8月2日