※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、離乳食後のミルクが少ないか心配ですか?

生後7ヶ月のミルクの量について質問です。
離乳食は2回食で完ミで育てています。体重は9.4キロで成長曲線ややオーバーです。
2回食を始めてからミルクをあまり飲まなくなってしまいました。
離乳食は1回100〜120gくらいあげていて毎回完食します。
離乳食後のミルクは全く飲まなくて、離乳食の時間以外に160〜200mlを3回あげています。
7ヶ月でミルク1日3回は少ないんでしょうか?

コメント

私的には問題ないように思いますが!ミルク缶にも1日3回+離乳食後2回とありますが、離乳食もしっかり食べられているならいいのかなと!その分白湯や麦茶などで水分摂らせてあげればいいのかなーと私は気にしていませんでした😂

うちも1回目の離乳食後はほとんど飲まなくなりました!2回目は量がまだ1回目より少ないので少し飲みますが!

ネットで検索した際に栄養士さんが排便排尿、お子様の様子、成長曲線での体重増加が問題なければ大丈夫と書かれていて、もしミルクを与えたければミルク粥やミルク煮などを取り入れてもいいとも書かれていました!

参考までにですが😣