※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
妊娠・出産

妊娠22週で胎盤が下にあり、34週までに上がらないと産めないと言われた。次回検診(35週)で再確認。戻らなければ転院になる可能性あり。

妊娠22週の時に胎盤が下の方にあるから34週くらいまでに上がらなければうちの病院では産めないと言われました。
その後の検査でどうなったか聞いても内診がなかったので
多分大丈夫じゃないかな〜?と言われるだけでした。
ちなみに胎盤が下の方にある。と言われた先生は22週の時のその一回のみです。

次回の検診(35週)で見ると言われましたが
もし胎盤が戻ってなかったら転院になると思いますが
そんなギリギリで言われるものなのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

私も24wで低置胎盤といわれ、30w頃には自然と上がってる事が多いからまだ見ようと言われました!

30w超えても何も言われなかったので31wに私の方から「そういえば胎盤の位置って…」と聞いたら、腹部エコーにて脇腹当たりを見ながら胎盤ここだよー!大丈夫そうだね〜!と言われたので、先生の中では治っているという判断で言葉にしてないだけな可能性もあります!