※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分で哺乳瓶を持ってミルクを飲む時期について、いつ頃が一般的なのか知りたいです。自分で抱っこしてあげたい気持ちがあります。

先日友人に、もう7ヶ月なのにまだ自分で哺乳瓶持たせてミルク飲ませないの?と言われたのですが、、皆さんはいつ頃から赤ちゃんが自分で哺乳瓶持ってミルク飲むようになりましたか?? 私はずっと抱っこしてあげたい、なんて思ってしまいます、、★

コメント

らーらん

うちの子もてるよーになるまでおそかったです😭笑

• れんか

れんか

いつ頃でしたかー?★★

• 12月5日
  • らーらん

らーらん

7くらいからだったきがします😭

• 12月5日
  • れんか

れんか

やはり7ヶ月頃から自分で持てるんですね!ありがとうございます★

• 12月5日
らふぃ

5ヶ月くらいから手を添えて飲む様になって、6ヶ月くらいからは自分で持てる様になりました。
でも未だに抱っこして、自分で持たせてあげてます。
我が子との大事なスキンシップの時間になってます!

• れんか

れんか

6ヶ月から自分で持てるんですね!ありがとうございます★

• 12月5日
バーさま

うちは3ヶ月の頃には自分で持って飲めてました。床に麦茶入りの哺乳瓶置いておくと、喉乾いたら自分で勝手に飲んでくれるので、すっごく育児が楽でした。
8ヶ月になってからはお座りしてストローマグで飲むようになったので、もう哺乳瓶の麦茶は卒業しましたが。

でも、ミルクを1人で持たせて飲ませた事は一度もありません。絶対抱っこであげています。自分で持とうとしますが、それに補助で手を添えてやって、必ず抱っこであげてます。
やっぱりミルクの時間はすごく愛しいですもんね〜。

多分うちの子は、「お茶は自分で!ミルクはママと!」っていう認識で飲んでると思います♡
あー可愛い(笑)

れれんさんも抱っこであげる事は間違ってないと思いますよ!

• れんか

れんか

3ヶ月から自分で持てるんですか!早いですね!!ありがとうございます★★

• 12月5日
みーこ1001

うちは自分で持つことなく卒業しました(^_^;)

• れんか

れんか

哺乳瓶はいつ頃卒業されたんですか??★

• 12月5日
  • みーこ1001

みーこ1001

1歳なってすぐに卒業しました(^^)

• 12月5日
パパ大好き@YK

自分で持たないといけないんですか?
うちは持てるけど、私が寂しいから抱っこしてあげてます(´・ω・`)

私の母は私が幼い時は持てないまま卒業したと言ってました。
私の息子が自分で持つのを見て、すごい!って言われましたよ(¯―¯٥)

• れんか

れんか

やはり7ヶ月になると持てるんですね!!回答ありがとうございます★!!

• 12月5日
HK*

うちは7ヶ月頃から持てるけど、遊びだすので私が持ってのませますよ~

• れんか

れんか

7ヶ月からですね!!私も持たせてはみようと思います!ありがとうございます★

• 12月5日
  • HK*

HK*

持つというか持ちたい!って感じできました。
    でも不安定だし支えれてなかったですよ(^^)
    自然に手をそえてきたりするので流れにまかせてましたよー!

• 12月5日