※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

発熱した子供が解熱剤で熱が下がり、元気になったが普段と違う症状が続く。病院への連絡は不要だが、コロナかどうか心配。

上の子が発熱しました。

発熱外来をやっている小児科に連絡したら手持ちの解熱剤で様子を見て、それでも下がらなかったら午後連絡くださいと言われました。

言われた通り解熱剤を飲ませたら下がりました。
ぐったりしてた朝に比べたら見違えるほど元気にお昼ご飯を食べ、それでもやはり普段と様子が違うのか今はお昼寝してます。(普段はお昼寝しません。)

この場合、熱下がったので病院へのコンタクトは不要となりますが、コロナじゃなかったと判断していいんでしょうか…

無知な質問ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

PCRしてみないと
それはわかりません😅
もしかしたらコロナの可能性ゼロではないですし。

• mama

mama

そうですよねぇ
    でも病院的には受診してほしくないってことですよね💦

• 8月1日
なつ

コロナで小さい子だと1日2日とかすぐ熱下がる子が多いと小児科の先生が言ってました💦上の子も2回コロナになってますがすぐ熱下がり、もう昼寝なんてずっとしてないのにその日はしてましたね😭

• mama

mama

同じ感じですね💦それだとコロナの疑いは晴れないんですね😔
    病院受診してはっきりさせたかったですが病院的には受診してほしくないってことですよね💦

• 8月1日