※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、自分の手で顔や頭を引っ掻いたり髪を引っ張ったりして心配。傷が残らないか、目に指が入ったらどうしようか不安です。皆さんは同じですか?

もうすこしで生後1ヶ月になる娘がいます!

日中起きて遊んでる時、泣いてイライラしてるとき、授乳中などで、自分の手を顔や頭に持っていくのが癖みたいでそのまま顔を引っ掻いたり自分の髪の毛を引っ張ったりしてしまいます。酷いときは目に指が入りギャン泣きすることも。

顔の傷は残らないか、髪の毛ちぎれないか、眼球に傷がついたらどうしよう、、と心配です!

皆さんはいかがですか?

コメント

ma

ついこの間1ヶ月になった娘も、よく髪の毛掴んだりしてます😂
たぶん娘のだなと思う髪の毛が落ちているのも発見します笑

おとといは目の下を傷つけてかさぶたになっていて、全然治る気配がなく跡にならないか心配してます笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

髪の毛抜いちゃうんですね😣😣

心配ですよね!引っ掻いたところは保湿する様にしてるのですがキリがなくて😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

同じです😂
とにかく手が顔や頭によくいくというか、動きが激しいというか…眠くてイライラしてたりお腹空いてたりすると顔面掻きむしりみたいになります💦入院中、新生児室に迎えに行ったら喧嘩したんか!?ってくらい顔が傷だらけで…😅急いで病院の爪切り借りて切りました💧
家ではとにかくマメに爪を切ってます。メッシュ地のミトンもネットで買いましたが、激しすぎてすぐ取れてしまうのであんまり使ってません💦上の子はこんなに手が顔面にはこなかったので、やっぱりその子その子で癖?があるなーと思いました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ちょっと引っ掻いた、だけでかなりの傷できますよね😭😭

メッシュ素材なんてあるんですね!

• 8月2日
4k..mama

うちの子も顔は引っ掻くし、目に指刺さってます😂
引っ張るほどの髪の毛がないんで髪は無事ですが😂笑
爪をしっかり切ってあげて少しでも傷にならないように気をつけてます😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

目に刺さるのほんと怖いですよね、目に刺さったら泣きますか?😖😖

こまめに切ってるのですがさすが赤ちゃん伸びるのが早いですよね!

• 8月2日