※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

子供が風邪で鼻水が酷く、病院に行くか悩んでいます。家族からは病院いらないと言われ、免疫力を上げるためにも病院を避ける方がいいか迷っています。

子供が風邪ひいて、鼻かめないので
ティッシュで拭いて→手洗って→拭いて→手洗って
の繰り返しでご飯作るのも邪魔されます。

こういうとき皆さんどうしてますか?

いつも37度くらいの微熱で鼻水とちょっと咳(今回は痰が絡んで酷いですが)くらいで病院連れて行っても
鼻水や痰を出しやすくするお薬を貰うだけなので免疫力アップの為とコロナも酷いので病院には行かない方がいいかも悩んでます。夫にも昔はこれくらいでわざわざ病院行かなかったぞ。タダだから行けるんだ。薬あげすぎ。と言われたのもあり悩んでます。

コメント

🍮

痰絡んで寝てるときに苦しそうじゃなければ様子見ですかね🤔

• えみり

えみり

寝る時は今のところ大丈夫そうでした。
    鼻水はまだダラダラで詰まってないので息苦しさはなしです。

• 8月1日
  • 🍮

🍮

それならよかったですね。
    痰からみが酷いとのどがやられてのどに不快感(違和感)が出て寝てるときも苦しそうにしてぐずって起きたりもするので💦
    身体暖かくして、お大事にしてくださいね😌🍀

• 8月1日
みほ

鼻水は吸引してあげてます。

鼻水や咳、痰で、寝れなかったり苦しそうにしていないのであれば、様子見ますかね🤔

今、病院も混んでて待ち時間長かったりしますし。

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    手動の吸引器、チボジを持っているのですが音が怖いと嫌がって…今日やっと1回だけ出来ました🥲

いつも上記に書いたように風邪を治す薬はないから同じ薬だし(それでも助かるのですが)手間や待ち時間、悪化のリスクを考えたらやっぱり家にいた方が良さそうですよね😥

• 8月1日